忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の家と事務所がどんどん変わっていく。。私の家と事務所の物がどんどんなくなっていく。。どんどん捨てるものの区別。。まだ使えるものは、ボランティアにプレゼント。。家も事務所も何かすっきり。。何か寂しい。。どんどん捨てて、プレゼントしてとの行動は素早くていいけれど、捨てる前に、あげる前に、一度原点に立ち止まり、まだ使えるか?残したら今後どんな使い道があるのか、もう一度考えることも必要だ。。。。

拍手[9回]

人と話をする時、じっと目を見て話すのが癖になっている私は、コロナで人と会えなくて、電話で話すようになってから、自分勝手にお喋りしまくっている自分に気がついた。。電話だと相手が今どんな気持ちで、聴いているのか、自分にも伝わらず、もしかしてと考えた時、最近は、相手の返答の声の高低や強弱、雰囲気で、今は話に乗ってるとか、嫌がって聴いてるとかが分かるようになってきた。。そこで電話を早めに切り上げなくちゃとか考えて長電話を押さえることが出来るようになったとは、すごく大人になったようなきがする。。コロナでいい経験をさせてもらっているとありがたいと思わなくちゃ。。。。

拍手[10回]

息子のコロナ2回目ワクチン接種に付き合った。。私や友人から2回目は副作用が出るとか、怖い、痛いと聞いていたからか、看護婦さんでなくて、先生が注射をしてくれるだけで、緊張し、手や体に震えが来たらしい。。先生が看護婦さんを呼んで「体を動かさないよう捕まえてて」と指示。看護婦さんは笑うけど、震えは止まらず困ったらしい。。いい年をした大人でも怖いと体で反応するんだと笑うに笑えない私。。。。。かわいそうに。。ワハハハハハ~~~~~~~~~~~~~~

拍手[10回]

全国的に増え続けるコロナ感染。何かあっても、すぐ入院できず、自宅で経過観察?不安を抱えているのは私だけじゃないと思う。。緊急用にどうしたらよいか娘に聞いてみた。。パルスオキシメーターや、熱さまし、咳止めは事前に準備しておいた方がいいとか!あまりにも不安不安と考えすぎるのも良くないけど、事前準備の用意は必要かもね。。。。

拍手[11回]

私にとって、まだまだ使いこなせていないスマホ。。自分でどうしても使いたいものの電話やメールはできるけど、絵文字をしたり、写真を送ったり、、触っているうちにできるときと、できない時がある。同じことをしているのに、時々何でこうなるのとふしぎなときがある。不思議というと「そんなバカなことはない」と言われるけど本当に不思議なんです。。頼りになるのが遠隔サポートだけど、今度は電話をかけても込み合ってでない。。いろんなところを触っているうちに、直ってる。。本当に機械ものって不思議!不思議!!!!

拍手[12回]

パソコンが私を嫌がっている。パソコンに向かって打とうとすると、字が出てこない。しばらく待って打とうとすると、パスワードの再確認をという。。え~?。。。何で?しばらく待ってまた挑戦。パソコンは動いているのに、次へ進んでくれない。。。あ~~~~~。。イライラ~~~~~~~。あ~~~~~嫌だ。嫌だ>何でこうなるの?

拍手[12回]

式場協力のテイクアウトオードブルを買って皆さんにおすそ分け。。息子もいつもは、殆ど私の作った野菜の料理ばかりなので、スーパーで買うお弁当や、式場からのオードブルは、さすがにうれしいらしい。私は、どうせ美味しいものを食べるなら、レストランでゆっくり、お料理と雰囲気を味わいながら食べた方が満足なんだけど。。。でも、今日は久しぶりに、食事満足。。。。。。。

拍手[13回]

短気な私は、自分が怒って話しているうちに、心がどんどんエスカレートし、腹がますます立って怒りが増えてくる。。心が煮えくり返る位腹が立っても、顔はにこやかにできる人がいるけれど、本当にうらやましい。。あまり、怒っても知らんふりしている息子には、半ばあきらめてはいるが毎日イライラすることばかり。。この気持ちをどう対処したらいいか、と考えていたら、怒りに打ち勝つには怒らないこと。。自分が相手よりもっと大きな存在になることと本に書いてあったが、それが出来たら苦労しないよね。。

拍手[14回]

昨日の福井の午後は、とてもいい天気。久しぶりの青空に誘われて散歩に出てみた。こんな静かなさわやかな日々がもう少し続きますように願いながら。。。田んぼに目を向けるといつの間にか稲穂が頭を垂れている。。こんなに早く収穫の時期が来たのかな?今年も農家の人も、食べる私達も、お米の心配はないわけだ。もう少し歩いてみると、つい、先日まで太陽に向かって笑顔を振りまいていたヒマワリが、全部刈り取られ、土に横たわって死んでいる。。花の命は~~~~~心が沈む。。私の人生もヒマワリのようにパッと咲いてすぐ終わる人生は嫌だなあ。。悔いのない人生にしなくちゃ。。。。。

拍手[14回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR