忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電話ではいろいろ情報交換していたが、会うのはコロナの関係で1年ぶり。。いろんな活動が制約される中で、コツコツまわりの人の助けを借りながら、10月に新曲発表に向かって頑張っているという。。凄い努力。。目が見えず、杖をつきながら、一人で切符を買う姿を見て、私も、コロナで憂鬱だなんていってはいられない。。今、私も何ができるのか?できる目標に向かって、前へ前へと進んでいかなくちゃあと決意新たに。。。。。。。。

拍手[3回]

ネットニュースを見ていたら、大きい字で1000万円プレゼント。。2名様のみ。。と書いてあった。。え~~~~~~~1000万円?1000万円に目が言って、後老眼鏡でしか見えない字で小さく
住宅新築資金。3300万以上で、新築請負契約金にて、適応。。と書いてある。。しかも当社と契約者のみ。。なんだ~~~。。そんなことか?????

拍手[4回]

8年ぶりに中秋の名月と満月のコラボ。。全国の沢山の人が何十分も空を見上げ幻想的な投稿をSMSに載せたいと素敵な写真を収めた人が多いという。。私もテレビを見ていたら、友人からメールが入ってきた。。「空を見て。きれいだよ」と。すぐ見て「窓から見たよ」と返信。「私は早くお風呂に入って、何十分も、雲から顔出す満月を待ってたの」「え~。風邪引いたら大変。。早く寝たら」「癒しになるよ」「それよりも体が心配」この会話。。一人は幻想に思いを寄せて、私は体の心配をで会話がかみ合わな~~~~~~~~~~~い。

拍手[5回]

昔から、~らしくの言葉の使い方はいいなあと思っていたけれど、最近は特に、個性がきついと言われる私にとっては前よりももっと好きになった。。~らしくなりたい自分。。。~らしい自分。。今までも私らしく~~~~。これからも私らしく~~~~~。

拍手[5回]

物忘れがひどくなってきた私は、思い出したら即行動しないとすぐ忘れてしまう。。10月7日の孫の誕生日に早いけど思い出したのでお祝い金を送ったら、さっそく電話が入った。が、まだ実感がわかないらしく、そっけない。。。ついでに思い出したけど、主人が、認知症になっても、お金の大切さはわかるらしく、孫にお年玉をあげるときも、「僕がもらいたいくらいだよ。。」とぶつぶつ言いながら渋りながらあげていたのを思い出す。。。

拍手[8回]

今まで全く政治に興味が無かった私が、娘が東京で、議員活動をしているということと、コロナで自分の会社も窮地に立っている今、私たちの中小企業は誰が救ってくれるのかと、すごく考えるようになった。仲間の会社の社長もやめる人が多い中、私たちの生きる道は、やはり、政治家のトップの人の考え方で、良くもなり、悪くもなる。一人の個人の力は弱いけど、一円でも、ちりも積もれば山となるのことわざ通り弱い力も団結で強い力が発揮できる。。沢山の困窮している人の為にも、自分の会社の為にも自分さえよければの考え方ではなく、自分の利益のための癒着を考えない人にリーダーになってもらいたい。。人は誰しも自分が一番大切。自分が一番かわいい。でも思いやりはそんなもんじゃない。住みやすい。、働きやすい。。安心して生きていける社会を、口先だけでなく、本音で考えてほしい。。

拍手[8回]

秋の気配が感じられる今日この頃。。寒くなってきた。。そういえば、台風接近のせいかしら?この際、夏物を整理して、秋物を出してきてみた。去年の衣類が今は痩せすぎて合わない。。困ったなあ。。新しいものをかいたくもないし、ざっくり着るのもまあいいか!!!!それにしても、こんなに季節の移り変わりが早いなんて、これは一年半前からの~~~のせいなのね。。。。。

拍手[9回]

ぽ~ん。。。ぽ~ん。。。と弾むようなお腹の音を出している、お相撲さんを見て、私のお腹の音は?と叩いてみたら、シャボ~ン。。。シャボ~ンという水っ腹のおと。。いやに違いがあるなあと思いつつ。。よく食べる人と、あまり食べない人のお腹の勢いが違うのか?。。胃腸の健康な人と、薬で胃腸を直している人の違いなのか?とにかく健康な人の音はうらやましい。。お腹が出っ張ってもいいから、いい音と、太りたい============。

拍手[9回]

昔は、仕事をして自分のご褒美に、次々と、ネックレス、指輪、イヤリングを買いまくっていた。。お金が無くても、ローンをくんで。。。今じゃ、おしゃれしてつけていくところの無ければ、つける必要もなくなった。娘に、高いものだから、大切に使ってね。あげるよと言っても、そんなの要らないという。。べらぼうに高いものでは無いけれど、それなりに、価値がある、大切な私の宝物。あげると言ってもいらないと言われ、がっくりだ。。。。。。。

拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR