忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナになってから、何でも目標に向かって行動するようになった私。。1か月に1回、カラオケスタジオ1時間半貸切って密を避け、思いっきり歌ってCD に録音してもらう企画を立てて、4回目。車の中で自分の歌を聞くのが楽しくなった。別に今さら歌手になれるわけでもなし、そこまでしなくても何で?と言われることがあるけれど、これも私の目標に向かって進むやり方。車の中で聞いてると自分の癖や欠点がすぐわかる。。これも私の目標だ!!!!!

拍手[9回]

妹が、介護のこうしゅうを受けていて、今度は実習があるという。。右手、右足不自由な患者さんを介護するという想定で実習をしなくちゃならないということで、私がその患者になって練習させてほしいという。「由美子さん。パジャマきがえましょうね」「右の手だいじょうぶですか?」「お手伝いはしますが、なるべく、自分のできるところは頑張ってくださいね」と声掛けをする。まるで幼稚園の子供に話しかけているよう。。。。。でも、私もいつかはお世話になるかもしれないと必死。。。。。

拍手[8回]

考えてみれば、ここ2年前から、1日、1日必至に生きてきて、あっという間に過ぎる毎日を送ってきた。本当に、あわただしく、1日が始まり、疲れて1日が終わる。。。。毎日今日という日が早く過ぎて、明日が早く来てほしいとの願いが、そうさせたのかもしれない。けど、一方では、早く1日が過ぎるとそれだけ歳をとって心と体が思うように動かなくなるのも実感。。でも、でも、その中で、自分の目標はめげずに突き進む自分にご褒美と、自分をほめる飴を与えなくちゃ~~~~~と。

拍手[7回]

日曜日の朝、早朝より近くの公園の草取りがあって参加した。町内の人が沢山出てきて、草刈りを手で動かしながら、草取りをしながら、口は江戸端会議。。昔から、私のイメージは、近寄りがたい。話しにくい。よく仕事に出かけていて家にはいないという奥さんのイメージが未だに抜け切れていないようだが、じっくり話すと違うのねと未だに言われる。。人の性格なんてころころかわるわけじゃなし。そんなイメージつくりをしないでと言っておいた。アハハハハ

拍手[10回]

親切は、親を切ると書く。どんな意味があるんだろう?。親切の親は親しいとか、身近に接するという意味があるそうな。切は、切に願うという意味があるそうな。でも、人には気分により、親切を喜ぶ人もいれば、ありがた迷惑と感じる人もいるから、切を切るととらえないで、切に願うともとらえないで、お互いに程よい距離感を保ち、人間関係をよくするように心がけようの解説に納得。

拍手[7回]

会う人、会う人に「やせたね」といわれるとこれ以上痩せたら骸骨になると思うだけで、気味が悪くなる。。鏡を見ても、前から痩せているので、どこが、どう痩せたか自分では気付かない。そういえば、食べるご飯はほんの一口。。大きな6つに分けられたお皿に6種類のおかずを置いているけれどほんの一口サイズ。。これじゃ、太れるわけがないと納得。。これからは、栄養も大切だけど自分の食べたいものをたくさん食べ、好きな物を我慢しないで食べることにしよう~。。。

拍手[9回]

今日は孫の誕生日。。先日から息子が何回も孫に電話して、誕生日おめでとうと言っていたらしい。。まずは「誕生日、もうそろそろだよね」「おめでとう」「何歳になったの?」「誕生祝に婆がお金をおくったからね」「楽しみに待っててね」「御礼は僕が聞いたから婆に電話しなくていいよ」「お金は大切に使うんだよ」「好きな物を買っていいからね」何回もこんな電話の繰り返し。まるで、自分が小遣いをあげたつもりになっているんだろうか???????

拍手[11回]

カラオケのママさんが亡くなってから、1か月。。ご主人から、ママさんが大切にしてきた衣類やバックなど貰ってほしいとの連絡で、友人二人と自宅を訪れたら、なんとまあ~~一部屋いっぱいにママさんの物がおかれていた。。職業柄、衣類もいっぱい。。沢山持って行ってと言われたけど、体型が合わず、私には大きすぎる。。唯一、ざっくり着られる冬のコートを2枚貰ってきた。。自分の部屋に置いて置き、コートを見るだけで、下手な私の歌に、拍手を送り、じっくり聞いてくれた姿が目に浮かぶ。。。。。

拍手[13回]

隣の畑のおじさんが、あまりにも几帳面すぎて畑の雑草をいつもきれいに刈り取るので、隣接の私の家のちっぽけの庭の雑草が目立ってしようがない。。見て見ぬふりをしていたが、隣の畑を通るたびにこれまた気になってしょうがない。。プロに頼むとお金がかかる。。自分でやると体がきつい。。参った。参った。家を持つということは~~~~~~~~~~~~~~~~~~

拍手[13回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR