忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、畑に出てみるとびっくり!今まで一度も経験したことが無い光景。。。トウモロコシがようやく実がついてきて楽しみにしていたのに荒らされていた。茎ごとむしり取られたり、中の実だけを食べていたり。。。これは人間ではない。。猫か?犬か?誰なんだろう?私のような下手な畑仕事でもお構いなし?。。悔しい気持ちが収まらない。。この気持ち。。どこにぶつけたら??????

拍手[8回]

ブログ本を、小、中、高、他のお友達に読んでもらうことにより、次々と電話が入り、昔の懐かしい幼少時代、学生時代、社会人時代の思い出に花が咲く。。。パッと気が付いたんだけど、この会話はお互いのボケ防止に一役かっていると気が付いた。。今じゃあ、朝食べたものでも、時間がたてばすぐ忘れてしまう今日。。昔の記憶を取り戻す会話の楽しさで、いずれ来るかもしれない認知症が遅れるかもしれない。。やっぱり常日頃から頭は使わないとと、十分納得!!!!!!!

拍手[12回]

最近、私の近所も賑やかになってきた。。お向かいさんは、若夫婦に3歳の子ども。お隣さんは高齢者夫婦に若夫婦の同居で小学生二人。裏の斜め向かいのお家には若夫婦と小学生と保育園の子どもと静まりかえっていた周りがたちまち活気あふれだした。。やっぱり小さい子供の泣き声やきゃあきゃあ声がきこえてくるだけでにぎやかだ。。その子供の声に負けじと私の息子が奇声を放つ。。このにぎやかさは、コロナも吹っ飛び、逃げていきそうだ。。。。

拍手[9回]

小、中、高校の仲の良かったお友達に、オーナーのつぶやきのブログと、付属に私の人生、母の人生の人生本ができたことを連絡したら「是非読みたい。。早く送って!」との返信。。こうして本として自分の行動を文章にしてみて初めて自分の天然さがはっきり理解できるようになった。中には、激動の母の人生を知っている、友人は「お母さんの苦労はいいけど、悪口は書いてないでしょうね?」と言われる始末。。私も今日までの人生の闇の部分をさらけ出すことにより、何かしら体の垢が洗い流されたみたい。。今日からは、自分に素直に、思いっきり残りの人生謳歌しよう~。。。。

拍手[12回]

時々静かに一人でコーヒー飲みたくて行く喫茶店。。ママさん一人で切り盛りしているが、いつもは人が少ないのに、先日はお客でいっぱいだった。。ママさん。一人一人に「私一人なので、順番待ちで遅くなってごめんなさい」と謝っている。。お客も納得済みで待っていたが、モーニングのお客様が多い中、コーヒーのみのお客様に一向にコーヒーを持ってこないとぶつぶつ。。。ママさん。モーニングの支度で頭がいっぱいで、忘れたらしい。。私より若いママさんが、忘れるなんて、私の年齢ならもっと仕事の完璧さを求めても無理な事と、変なところで納得。。。。

拍手[12回]

あんなに、自分の好きなものは、糖尿だから我慢しようといっても、耳をかさず・自分の口にすぐ入れてしまう息子が胃が痛くて食欲がないという。。。これは困ったと、すぐ病院に連れていき、診察をおねがいした。。先生曰く食べすぎかもしれないと胃薬をいただいた途端、ホッとしたのか、治った気がすると。。。これから気を付けようという気持ちになるのはおろか、安心して懲りずにまた沢山食べられるといって口の中へ。。。話にならない。。。出るのはため息ばかり。。。。。

拍手[13回]

オーナーのつぶやきが7月7日付で完成。。忘れられない記念の日になりそうだ。8年間、毎日書き続けて良かったと感無量。。事の発端は、会社のホームページに宣伝費をかけたくなかっただけの理由」。文章力があるわけじゃなし。。本を読むわけじゃなし。。ただひたすら続けることが身に付いた。。今日で8年間保存しておいたブログを処分することにしよう。。。。。。

拍手[14回]

朝、二階の私の部屋の窓を開けて、掃除をしていると、毎日、定時になると、小学生の集団登校が通る。。きちんと二列に並んで、きちんとみんながマスクして。。。こんな小さな子供達でも、規律は守る。。すごいなあ。。と感心していると、今度は、定時に母親に大通りまで送ってもらい、後は一人で付属小学校へ行く子が、母親に一生懸命手を振って車に気を付けて歩いていく姿が見える。。この光景を見て、うちの子供たちを朝見送った記憶の無い私の姿が思い出された。。子だもたちは小さい頃、母親の私をどう見ていたんだろうか・・人の子供の登校を見ていまさらながら昔の私の行動を垣間見た。。。う~ん。。。。。。

拍手[15回]

若い時から天然と言われてきた私は、自分の天然の行動を理解しているようで理解してない部分があり、天然という言葉にいい感じを持っていなかった。何か馬鹿にされているような。。。。友達と天然について話し合った時「天然はバカにしているんじゃなくて、正直そのもの、素直なんだよ。自然そのものなんだよ」「天然ボケと言われても決して、バカにしているんじゃない。。少し人とずれているんだよね」と言ってくれたけど、そういわれると言われるでますま変な気分になった。。

拍手[12回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR