忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーナーのつぶやきブログは、パソコンの不具合いと使い方不備のため毎日書くことをやめにしました。。その代わりに、頑張って写真付きコメントを載せられるインスタに切り替えました。。掲載成功。少しずつ載せています。。読んでみてくださいね。。。

拍手[8回]

パソコンの不具合で、しばらくお休みしていた、オーナーのつぶやきブログですが、休んでいる間にインスタに挑戦してこれから勉強し、頑張ってみようと思います。。また、その時はよろしくお願いいたします。。。.....

拍手[6回]

2年ぶりにあった孫との福井駅でのお見送りはさすがに辛いなあ~~~~~~~~~~~~~~~

拍手[5回]

野球の巨人選手の引退セレモニーをテレビでやっていた。野球はあまり好きでなかったので、選手もあまり知らないが、セレモニーと選手の引退言葉にぐっときた。。いつかは必ず来る引退をずっと応援してくれたフアンの皆様。共に励まし続けてくれた家族。。共に戦ってくれた仲間。。涙をこらえて感謝の気持ちを伝える姿から、例え、言葉が名言でなくても、心に沁みる挨拶。17年間野球一筋。。本当にお疲れ様。。。。。

拍手[11回]

事務所の天井の蛍光灯から音が聞こえるとスタッフが言い出した。いくら静かに聞いても私には聞こえない。。でも、心配になって業者の人に来て調べてもらった。どの蛍光灯から音が出るのか調べてもその業者の人にも聞こえないという。。ありゃ、不思議!私と業者さんは年齢が同じ位。若いスタッフには聞こえるのに、年寄りの私と業者さんが聞こえないとは、年齢のせいなのかしら?

拍手[11回]

娘から送ってもらったがんもをご近所に配って歩いたら、逆に、お友達同士で気楽な旅をしてきたとお土産をいただいた。。旅行キャンペーンを利用して本当に安く、宿泊も、お土産も食事も、キいつもより、特典だらけで楽しかったと喜んでいた。。いいなあ~。。自分の好きなことが出来る時間があり、友達がいて、自由気ままのたび。。。。羨ましい。。私も~私も~と思うけれど、何かしら縛られて自由が利かない。いつかは私も~。いつかは私も~

拍手[15回]

久しぶりに事務所に立ち寄った友人から、思いがけない相談を持ち掛けられた。コロナの終息を願い、じっと耐えてきたこの2年間。。そして、今まで当たり前と思っていた生活の大切さを感じた2年間。。これからは、コロナ終息前に、いろんな楽しいことを企画しておきたいので、手を貸してといううことだった。。私達高齢者は、1日、1日、必至で生きてきても後がない。少しでも心に残る楽しい思いで作りをして差し上げたい。。気持ちはわかる。。。。みんな考えることは一緒。。おうえんします。。。。。頑張ってね。。。

拍手[16回]

人間って窮地に立たされると、パニックになるけど、そのどん底から何とか這い上がろうと必至になるのは間違いない。。パニクリながらも、何とか冷静を保ち、知恵を絞り、はいつくばっても頑張ろうとする根性は何十年も仕事で大変な目に遭っても解決してきた自負がある。思えば、もう何年も仕事は指示はするものの人任せ。。責任は自分にあると思うものの、仕事を離れると楽さを覚えるが、常にもし万が一のことを考えている私は、昔取った杵柄で自分がやれないじゃなくやらなくてはいけない根性がいくつになっても窮地の脱皮を考えようとする気力が湧いてくる。

拍手[16回]

主人が昔から中国の人と交流があって、いつも中国のお土産をいただいて、大切に保管していた品が沢山出てきた。。高級なそれなりの価値があるお品だけど、全然使わず、保管しているだけで、一度商品価値を調べてもらった。。それなりの高い商品だということはわかったが、お土産品は売ったら何千円にもならないそうな。。せっかく頂いたのに、処分するには寂しすぎる。。ほしい人にあげることにした。。プレゼントしてくれた方。。ごめんなさい・・・。

拍手[15回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR