忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったオリンピック。。4年に一度が今回は1年延びて始まったオリンピック。試合が始まった。皆さんテレビにかじりついて観戦して、応援している。、金、銀、銅のメダルを取って、選手も応援者も、感動している姿を見ても、すごいなあと思うけど、どうも私はテンション上がらない。勝った姿、負けた姿を見ても感動が生まれない。。素直に喜べず、素直に涙が出てこない。。悲しいことだ!!!!!!

拍手[13回]

先日、テレビで大阪人の自慢話の中で、160万の車を買うのに、値切って、値切って、100万で買ったと自慢話をしていた。何で?すごいよね?でも交渉成立まで、粘って粘って5時間かかったという。
さすが、大阪人。。

拍手[10回]

今日は朝から落ち着かない。。携帯からのどんどん避難勧告が出されるし、時々強い雨が降り続く。事務所と家を行ったり来たりで、すぐ逃げられるように待機していよう。。。。

拍手[9回]

コロナが収まったら、一度ローカル線に乗って一人旅してみたいなあ。。。。コロナの前は、心のまま、体の動くまま、京都に出かけたり、仕事を兼ねて東京によく行ったものだった。。昨日も東京はコロナ感染2948人とか。日増しに増えていき、いつになったら、自由に東京へ行けるのだろうか?そのうち、足、腰が動けなくなってしまう。。。とほほほほ~

拍手[9回]

娘の一番上の子供が中学生になっているとは驚いた。私は感覚がずれているのか、20歳ぐらいに司会の勉強に来ていて子が結婚で25歳ぐらいでやめた子からメールが来た時、もう50歳になると言っているのに20歳の面影しかうかばない。まして、自分の孫といえども、2歳ぐらいの時からの6歳ぐらいの孫のつぶやきを書いていたら、いつまでも赤ちゃん子供にしか映らない。先日孫のつぶやきを書いた本を「婆の形見だよ。大切にとっておいてね「とメールしたら「絶賛」ただ一言。何かもっと言いようがあるもんじゃない?

拍手[9回]

子どもたちが審査員をつとめ、二組の漫才のうちどちらが面白かったかを判定する番組があった。子どもでも判定は厳しい。意味が分かって笑っているのだろうか?と疑問を感じながらも、「もっと落ちをかんがえて」「とか「態度でユーモアを出してほしい」とか「活舌の練習をしたほうがいい」とか。。。。まあ~。厳しい。。。今の世の中、気力が湧かない時もあるから、もっと高度なお笑いを求めているのかもしれない。。子どもでも怖いなあ~

拍手[7回]

最近の私は、毎日自分が食べるものに興味を持ち、、自分の好きなもの、食べたいものを頭に思い描いて、少ししか食べれないけど、食事に興味を持ってストレス解消するようになった。テレビでかき氷を2杯も食べている人を見て、「あ~。夏だあ~。あずきにミルクたっぷりのかき氷アイスを食べたい!」隠れ中性脂肪に甘いものを我慢していたけど、お構いなし。即、買いに行く行動ができる自分に満足して。。。。。。

拍手[6回]

最近、足がつる回数が多くなってきた。。。すぐ直るので、少しの辛抱と思って我慢していたが、痛みがどんどんひどくなる。。息子が、部屋を四つん這いになって張って歩いている姿を見て、びっくりしたらしい。、息子も目が悪いのでかわいそうと思ってついつい私が何もかもやっていたが、この際、自分のことは自分でやらせた方がいいと思い、「お水持ってきて」「お風呂の水止めて」「食べたものかたずけて」「せんたくは自分でして」というと、しぶしぶやっている。やればできるじゃん。。自立の大切さを今頃になって。。。。。。

拍手[9回]

昨日は木曜日。いつもの平日と思って商品仕入れ会社に何度電話しても出てこない。。おかしい。コロナで休業しちゃったのかなとか変なことを考える。仕方なく待ち合わせしていた人に会うため時間が無くすぐエルパへ向かった。。人、人、人。平日なのにこの人込みは何?と思ったとき、休日に気が付いた。事務所にいるスタッフが、私が間違うかもしれないとわざわざカレンダーに赤丸をつけて直していたのに、右から聞いて左で抜けちゃった。。なんて。。。ドジ。。。大手会社が休業するわけがないのに。。。。。。

拍手[8回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR