忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月半ぶりにコロナの緊急事態解禁せんげん。。特に酒類の提供するお店は、待ちに待ったこの日は、活動が活発になり、嬉しい悲鳴。。けれど、慣れは恐ろしい。。お店に入らなくとも、路上飲みの楽しさを味わった以上、おいそれとやめられない人もまだまだいる。。お店の雰囲気か?
路上飲みか?なんでも簡単にきりかえが難しいんだよね。。。あ~~~~~。

拍手[12回]

久しぶりに孫からの電話。。忙しくて出れずじまいであとからかけたら今度は孫が電話に出ない。仕方がないので「何か用事があった?」とメールしたら、「間違い」一言のみ。。「たまには電話してよね。。楽しみに待っているんだから」とメールすると「うん」のみ。。今の子は。。。。。。。。

拍手[11回]

何故か?夜になると寂しくなる。。今年、私のまわりで何人の大切な人がいなくなったんだろう?夜になると思い出す。。。夜になると、寂しくなる。手当たり次第に寂しいとメールを出しまくる。。またかと無視するひと!。すぐ電話をくれる人!共有してメールの返信をしてくれる人!今の生活に早く慣れなさいと怒る人!。皆さんからの連絡が、明日への私の活力になって、身体からパワーが湧いて、明日の朝はいつも通り、元気になれそうだ。。

拍手[12回]

久しぶりに、夜、一人で食事処甚平に行った。やはり、夜は家族連れ、カップルのお客様でカウンターやテーブル席はいっぱい。。諦めて帰ろうとしたら、グループで入る個室に案内され、大きなテーブルに一人。話し相手もなく、一人ポツンともくもく食事。。違和感はあったけど、こんな時間もありなのかな~~~~~~~~~~~~~~

拍手[13回]

人生100年時代に突入?。80歳の男性が新人歌手デビューで話題になっている。好きこそ~上手~のことわざのごとく、奥さんが無くなってから、自分の人生好きなことで過ごそうと、先生に指導を受けながら、頑張ってCDデビューに至ったそうな。。。好きなことだもん。。楽しみながら、頑張れるなんて、私たちに勇気とお手本を示してくれてありがとう。。

拍手[11回]

今年の秋カラーは、グリーンだとか!。良かった!。昔からグリーンが好きで、去年もブラウスや、セーターは、深みのある渋いグリーンを買いまくっていた。。今年は買う必要なしだわ。。深みのあるグリーン色は、優雅さは無いけれど、シックで、落ち着きがあり、私の心まで見抜いてくれていた。。また、嬉しい時、悲しい時、寂しい時、いつも心と体に寄り添ってくれていた。。グリーン色の物を着た時はホッとする。。。。。。

拍手[11回]

毎週楽しみに見ていたおしゃれイズムが、16年続いてこの度最終回を迎えた。。何と寂しい。。そして16年前の担当司会者の若かったこと。。今も、若いけど。。。。。インタビューの苦手のアシスタント司会者でも、今日まで続けてこれたのは、やっぱり、経験の積み重ねなんだよね。。3人のコンビでとてもいい味出していると思ってみてたんだけど。。。お疲れ様。。。。。。。。

拍手[7回]

福井県の老人施設でワクチン2回を全員のひとが打ったというのに集団感染したことがつい最近わかってショック。。テレビを見ていると2回受けたから、旅行を少しは大丈夫だとか?レストランに食べに行っても気を付ければ大丈夫とか、町中を沢山の人がで出歩いているのをみて、福井は、2回打っても心配しながらどこへも出ずに頑張っているのにも関わらず、集団感染?。。これじゃまだまだどこへも出歩けない。。。

拍手[5回]

最近、息子も」病気による検査結果を気にするようになった。良いことだと思う反面、神経質になりすぎてすぐ入院かもしれないと不安がる。。そんなに心配なら、自分の体を自分で管理、守る、気を付けることをすればいいのにと傍から見ているものの、甘いものには、別腹と言って我慢が出来ない。そこで川柳が浮かんだ。。「痛い目に、遭って初めて、後悔す」私もそうだった。。。。シュン。

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR