忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、娘の長女からよくメールが入る。「最近ママとまおちゃんがよく、喧嘩してるの!」と。。そりゃ、夏休み、コロナでどこへも行けず、家でゲームばっかりしていると、親もイライラするだろうよ。。だから、孫に言ってやった。「二人の喧嘩の時は、あまり近づかない方がいいよ。。触らぬ神にたたりなしというやろ」「まおが反抗ばっかりするからだよ」というので「あんたも、ママと喧嘩ばっかりしているのは、あんたも、反抗期か?」と言おうとしたけど、口をつぐんだ。。。。
あたらず、触らず。。。。。。

拍手[10回]

史上初の姉妹金メダル。。凄いとしか言いようがない。。日の丸が眩しい。笑顔も眩しく見える。強いなあ。。並々ならぬ努力はわかっていても改めて、日ごろからどんな努力をしているのか?
みんなも努力しているのに、どこが違ってくるのか、考えても私の頭じゃわからない。。。。

拍手[10回]

この暑さじゃ、どうしても頭に浮かぶのは、冷たいかき氷。。車で外を走っていると、かき氷の旗が目に付く。誘われるままに、お店に入り、蜜の種類を聞くと従来のレモンと苺とあずきだけ。私はこだわりがあってあずきにミルクたっぷりつけてもらいたいと言ったら、「ミルクはないです」ということだった。かき氷はミルクがあるから美味しいのに、しばらく考えて、やっぱり曲げられない。。バナナジュースにした。こんな暑さじゃ、かき氷じゃなくても、冷たい飲み物が一番なんだよね。

拍手[9回]

昭和に生まれた私にとって、昭和歌謡はどうしてもいろんな思い出がありすぎて、また、いろんな思い出と重なって忘れることが出来ないことばかり。。。特に阿久悠さんとなかにし礼さんのコンビの曲には、歌っていても、昔と重なって涙が出てくる。。今のコロナで人と会えない時、心が寂しい時、うきうきする嬉しい時も必ず傍にいて、一緒に付き合ってくれる昭和歌謡。。いいなあ。。心の支え。心強い仲間になってくれて。。。。。。

拍手[8回]

今年は、私の畑でもトマトときゅうりの収穫がすごい。。食べても食べきれないほど実がなるので、「私が作ったのよ」と宣伝しながらお友達にもおすそ分け。。畑もこんなに暑いと疲れるので何日かほっといたら、な、な、なんときゅうりのお化けが何本もごろごろしていた。。びっくり!!!!これこそ、カラスがおなか一杯、きゅうりを食べにくれてもいいのにね。。。

拍手[9回]

毎日、テレビのニュースを見るのが怖くなってきた。。福井が以前3人~5人コロナ感染者がいても、怖くて家を出なかったのに、今はどんどん増えてきて、気持ちも麻痺状態になってきた。ロロナが怖いと言ってどこにも出ないで家でうつになっているのももっと怖い~

拍手[9回]

何事においても毎日続けるということは、大変なことだねと人は言う。。続けることが沢山増えるといううことはそれなりにもっと大変なことだねと人は言う。。私の毎日つづけていることは、まずはつぶやきブログ。。朝のラジオ体操。。雨以外の散歩。。ドリフの早口言葉。。毎日じゃないけど続いているのはマスク作り。。畑仕事。こんなにたくさんやることが多いと大変じゃない?というけれど、意外になれるとリズムが出来てそうでもない。。何事も楽しんでやらなくちゃ。。。。。

拍手[8回]


手作りマスクを作り始めて、1年半以上になる。最初は、マスク不足のため、ナプキン用のペーパーナプキンで作り始め、今じゃ、自分の好きな布柄マスク。しかも、自分の顔に合わせて、少しでもきれいに見えるか工夫をこらして。。。。。。友達が個性的で素敵ねと言ってはくれるけど、裏を見て縫い方の雑さにあきれ顔。。。もっと、きれいに本格的にと思い、ミシンを買いに行った。。本格的マスクを作るわけじゃなし、普通のミシンはいらないと思い、小型の手動か電動のミニを見てみたら説明書が分かりにくくて読めない。結局、家で手縫いのマスクで我慢することにした。。

拍手[9回]

孫が福井に遊びに来るたびに仲良くしていたスタッフの子供さんともミスドで会い、写真をスマホでとり、娘のlラインに大きくなったにいなちゃんの写真を送った。ママの傍にいた孫がすぐ写真を見たらしく、「大きくなったね」のメールと自分の写真を即送ってきた。。のは、良かったが「れいなやんかわいい」と自分のことを言っている。間違ったのかと思い「れいなちゃんでなくにいなちゃんでしょ?」とメールを出したら、「私の写真かわいいでしょ?」とやはりじぶんのことを言っている。。今どきの子は、まずは自分なのかなあと戸惑ってしまうよ。。。。。

拍手[10回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR