忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の玄関脇の電柱の線に、カラスが止まっていた。見た途端、先日の畑を荒らされ、楽しみにしていたトウモロコシを食いつぶしている様子が頭にうかんだ。「こらあ~。。私の畑を荒らしたのはあんたたちだろ?」と大きな声で怒鳴った。。「カア~。。僕じゃないよ」「カア~私じゃないよ」「でもあなた方の誰かが食べ散らかしたのはまちがいないんだ}「人のせいにしないでよ~」「濡れ衣帰せられたらたまったもんじゃないよ」「たとえ、自分でなくても、カラスがやったとなると、みんながそんないたずらしているとみられたちゃうんだよ!」人間の世界も一緒。。3点セットで仕事を任されたら、その中の一人がミスしたら、私じゃない。私は関係ない」と知らんふりしているひともいるかもしれないけど、みんながお叱りを受けみんなが謝っているんだよ。。」「あんたたちカラスも一緒。。二度と悪さしないでよ~~~~~~~」

拍手[6回]

2年前から行かなくなったカラオケボックスの2時間使用無料券が出てきた。もったいないと思い問い合わせしたら、まだ使えるという。。無料なんだからと思い、個室に一人、2時間たっぷり声を出して歌ってきた。。しまいには、さすが、声はガラガラ。。喉は渇く。おなかはすく。疲れる体。
何でもそうだが、ほどほどに。。。。。。適当ではなく、ほどほどの心地よさを考えながら何事も挑戦することの大切さを得と考えさせられた。。。

拍手[6回]

久しぶりに友達がランチに誘ってくれ、丸岡の普通のカフェに連れて行ってくれた。初めての場所だが、お昼はすごく混むという人気の店。。おかずたっぷり。ご飯いっぱい山盛り。食べきれないでいたら、さっとパックを持ってきてくれ、残したのは持ち帰り可能だという。パックにきれいに並べて詰めて息子にランチ買ってきたよと渡したら、何も知らずに美味しいと食べていた。。ちょっときが引けたけど。。。。。

拍手[8回]

以前買った自転車を、最近健康のために乗ろうととりあえずごみ捨て場まで乗ってみた。ハンドルは取られ、フラフラ、乗るのがやっと。。。。近所の80歳を過ぎたお婆ちゃん。毎日畑へすいすい自転車に乗っている。。でも畑の場所では、腰と足が痛いと座ったままで、草取りをしている。。歩く時は車いすを使っていると聞いたけど自転車は軽やかに乗れるのは不思議だ。。。。何でだろう。。

拍手[6回]

先日もブログを書いたが、トーモロコシの荒らす犯人は、カラスじゃないかとわかったが、何回も荒らしに来てるので腹が立って、成長途中のトーモロコシを根から全部抜き取って捨てようとした。が、少しちさな実がついているのがもったいなくて、中身をゆでてみた。。何と、甘くて美味しい。畑素人の私にしては、大したもんだとほめてあげたいくらい。。きっとカラスが何回も荒らして食べたのは、そんなに美味しいからだと納得。もやもやの気持ちは「私は畑のプロになった」と満足の気持ちで、腹立つ気分ともやもや気分を解消した。。。単純な。。。。。。

拍手[6回]

今年もあっという間に半年の月日が過ぎた。。3日間に渡って、武生鯖江方面。芦原三国丸岡方面、福井近辺と分けて挨拶まわりに出かけた。どこの式場も、静かながら、2年のコロナに負けることなく、新しい形の運営状態に変わりつつ、頑張っている姿に発奮させられた。。どんな苦境な時代でもその時代に順応対応できるスタッフの鍛え方、また、常に新しい企画に挑戦していく姿はハツラツと強い精神力とオーラが感じられて、私も年令関係ない、できることは実行精神を新たにした。。。・

拍手[6回]

寒ければ寒いで体温調節ができず、微熱が出る。。暑ければ暑いで上がったり、下がったりの微熱が出る。。今はどこへ行っても準備万端、体温を図る機械を置いてあるので、簡単に測れ、微熱に対する反応も早くなった。。でも、微熱だからコロナは大丈夫とは限らないし、油断のできない危ない存在だ。。何でもかんでも、敏感に反応する必要はないけどね。。。。困ったもんだ。。

拍手[8回]

古風な感じで結婚式も行っている料亭にお世話になっているため、ご挨拶に行ったら、これまた近じか改装するという。。この時期に?。。。この時期だからこそ?。。。時代に合った環境つくりをしていくという。。コロナで世の中も変わっていく。。環境も変わっていく。。時代の流れに逆らわないよう。。。いつまでも立ち止まってはいけないと思い切ったという。。私も愚痴ばかりこぼしているんじゃなくて、工夫に工夫を重ねて、心も考え方も変わらなくちゃ。。。。。

拍手[7回]

久しぶりに豆狸に食事に行ってびっくり。いつも食事していたカウンターも、お席もなくなって、お惣菜や野菜売り場に変わっていた。。奥に案内され、横並びに座り、透明な天板がおかれ、話どころじゃなく、黙々と食べるのみ。。コロナでこんなにお店も変わるんだあ。。皆さん。会計の後は・持ち帰りのパック入りのお惣菜や野菜を買い求めている。。これからは、どんどん変化する食事処がおおくなるんだろうなあ。。驚いてばかりいられない。。取り残されないようついて行かなくちゃ。。

拍手[7回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR