忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり。何か月ぶりに西武に立ち寄った。改装した8階のレストランはどうなっているだろうか?
気になる。。さすが、宣伝しているだけあってお客様並んで待っている。。お寿司店。ステーキのお店。お蕎麦。イタリアンレストラン。すごい!。。並んでまで食べたいと思わずに、地下で食料買って帰ってきた。。何か月もコロナで外食自粛しているうちに家の手作り料理になれちゃって。これが良かったことにしよう~。。。

拍手[12回]

テレビで犬と一緒に暮らすときの、楽しさと大変さを実際に一緒に暮らしている動画を見せて教えてくれていた。。やはり、動物も子供を育てるのと同じような愛情を持ち、言葉は通じなくても、温かく見守り、しつけが大変とのこと。犬もご主人が自分をどう思って接しているかちゃんとわかっているらしい。私も一時期、子供が飼いたいというので、嫌いな犬と生活を共にしたことがあるけれど、犬に触るのもいや。。子どもがしないので仕方なく散歩に連れて行っていたけど、言うこと聞かず逃げ回り。。テレビでのペットの飼い方を見て、死んだ私のうちのタカ犬には、可愛そうなことをしたと今でも反省している。

拍手[8回]

今また、急死の連絡が入った。お向かいのお爺ちゃん。奥さんのが2年前に亡くなってから、一人で散歩やゴミ出し、庭の草取りも庭師さんにお願いして元気そうだったのに。。二人の息子さんが事務所に来て、急だったことを伝えてくれた。コロナとともにこれからは何が起きるかわからない。。

拍手[5回]

コロナの終息がつかないまま、どんどんオリンピックに向けて進んでいく日々の状態を見て、心がオリンピックへと盛り上がっていく反面、これからもまだまだコロナ感染におびえながらの日々を過ごさなくてはならないのだろうかの不安感で、心が揺れ動く。。。スポーツ精神のすばらしさとともに心の感動をとの東京五輪。。わからないでもないけれど、いつまでも強いられた毎日の私たちの生活がどこまで耐えられるか、また日々の安泰した生活がどんなに大切か疑問が入り混じる。。。

拍手[4回]

夏になると水分補給に欠かせないスイカ!。。甘いスイカに当たると、嬉しくなっていくらでも食べられる。。でも実も沢山あるけれど捨てる皮の部分も多すぎて、ごみもいっぱいになるのが悩みの種。所が、熊本では、十分スイカを食べて堪能した後、皮の部分を塩で一夜漬けで漬物としてたべるんだそうな。。何でもそういわれるが、捨てるところは無いんだって。。一度挑戦してみようかな。。。

拍手[4回]

6年前に、日本を旅行した時に立ち寄ったセブンイレブンで、おにぎりを買ったのがきっかけで、
1年に1回、日本に来ておにぎり専門店巡りをしている外人さんの取材をみた。日本でおにぎりは、なんちゅうことは無いが、その外人さんのおにぎりの感動はすごかったんだと思う。自分の母国におにぎり専門店のお店を作ってしまったとか。。。すごいといわざろう得ない。。。

拍手[5回]

頭のいいひと。機転の利く人。駿足な人は、要領がいい。。飲み込みも早い。同じ時間をつかってもスムーズに無駄のない時間で前に進む。。要領の悪い私は、何か、人一倍努力してももたつく。。そしてたどり着く道のりは遠い。。いつもこれをどう乗り越えようかと必死に考えるが、あきらめず、落ち込まず、一歩一歩ウサギと亀の亀でいいと思っているが、心の中は葛藤だらけ。。。。。

拍手[5回]

昨日の朝早くに、孫から電話が入った。「婆。。朝、怖い夢見たの。。貴昭が死んだの!。。嫌で怖い夢だったの。。」子供の言ううことだし「そうなの。気をつけるね」と言ってけろりと忘れていたら、午後、私が小さい時かわいがってくれた叔母さんが今亡くなったという電話が入った。。またというショックもきつかったけど、霊感ってあるのかしらと孫の電話をとっさに思い出した。。。

拍手[4回]

障害を持って生まれてくる子を授かった時、初めは何で私の子供が~と受け入れることが出来ない心境になるという。。。そして、私のせいで子供が病気を抱えて生まれてきたのだろうか?と自分を責めるのも一緒。。。けれど、「天国の特別な子ども」という詩の中の、「特別な子の成長は、ゆっくりで、沢山の愛情が必要でそれでも、一人前になれないかもしれない。。だからこそ特別な任務を引き受ける親を神様が選んでうまれてくる」という詩を読んで、障害を持つ親は、どんなに考えさせられ、どんなに励まされ、救われたかわからないという。。。

拍手[7回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR