忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と、いつも行くカラオケ喫茶に歌い納めでお邪魔した。今年1年自由に自分の好きなように歌わせてくれたママさんに感謝をこめてキャンドルプレゼント。普通のキャンドルと違い、下のキャンドルの炎が揺れると上の風車が回るという面白い物。喫茶店のムードによく似合う。テーブルに4つほどセットして会場をすこし薄暗くしキャンドルの炎の中で歌うと何かしら雰囲気がいい。私と友人と男性1人いたが、男性が帰るとママさん。キャンドル勿体ないと火を消してしまった。え~。私達もお客様なのに~。。。

拍手[22回]

今年最も恥ずかしかった出来事でのテレビ番組を見て、私の場合どうだったか考えてみた。あるわ。あるわ。きりがない。つい最近では、スタッフと喫茶店に入って「私が何でもおごるから、何を食べてもいいよ」といいながら、財布の中を確認したら1000円札一枚しか入ってなくて「お金貸してちょうだい」といったことや、コンビニに入って「カードを出してください」と言われ、ナナコカードを出したら「カード違います」と言われ「ここは、どこのお店ですか?」と聞いてしまったこと。ちなみにローソンに入ってセブンイレブンのカードをだしていた。また、友人から、「これからラインでメールのやり取りしたいと言われ、やり方分からないのでドコモにお願いにいった。担当者がしぶしぶセットしてくれたが「ラインを始めました】を一斉に送ったらしく・、
すぐ仕事の社長さんから返事が。こりゃ困ると思い、即「ラインやめました」と送ったこと。まだまだ。恥ずかしや~。

拍手[15回]

友人から、ジングルベルの
曲にのって、楽しい可愛いサンタ動画がスマホに送られてきた。見れば見るほど可愛い。癒される。自分1人で見てるのは勿体ないと、即、娘のスマホに転送し、孫達に見せてあげてと言ったら、すぐ見たらしく、すぐ返事がきた。「可愛いね」「見たよ」は良かったが、「サンタの靴下お菓子がまだ来ないよう~」「サンタさんに頼んでおいたプレゼントがまだ来ないよう~」曲よりも動画よりも プレゼントの方が気になって仕方がないらしい。ふ~。。。

拍手[15回]

最近、あおり運転によくあうので、とうとう車にドライブレコーダーを取り付けてもらうことにした。1日車がないと、本当に困る。人に乗せてもらっては、あちこち仕事をこなし、最後にYプラザで、降ろして貰い、買い物をしたまでは良かったが、車がないのに食材も沢山買い込んでしまった。背中にリュック。肩にショルダー。両手に大きな買い物袋を持ち歩いていたら、腰の曲がったお爺さんが近づいてきて、「荷物を持ってあげますよ」と。そのお爺さんを見た瞬間、転んで骨折でもしたら大変ととっさに思い、「ありがとうございます。大丈夫です。大丈夫です」とやんわり断ったつもりが、「腰が曲がっているので頼りないかね」と言われてしまった。とっさの瞬間、気の利いた言葉が出ず「いえ、いえ」だけ。。何でこんな時に素早い人の気持を考えた言葉が出てこないんだろう情けない。。。

拍手[20回]

一ヶ月1回の近所の人達のお茶会を23日行った。毎月楽しみにしているというので、私も意気込み、式場に早めに注文しておいたケーキを取りに行き、早速10人分にケーキを分けてテーブルに置く。甘すぎず、美味しいと皆さんから好評。ペロリと食べてくれた。そして私が作ったサンタプレゼントをお渡しし、コーヒー、お茶で話しが弾む。皆さん。よくしゃべる。発足当時、人のうわさ話の集まり会にはしたくないと話したものだから、自分の家庭。家族。自身の健康、最近の時代の流れなどなど、しゃべる。しゃべる。たまったストレスが出る出る。でもストレスが何もないというお婆ちゃんの日頃の生活ぶりを参考。これが本当のストレス解消かも。。。

拍手[17回]

年もあとわずか!12月で今年1年の決済。会社として今年は一年間の仕事ぶりはどうだったんたろうか?ブライダルの仕事は、必ず結婚する人がいる限り安泰と言われ続けてきた職種。所が結婚する人が沢山いても、結婚式をする人がすくなくなった。また、招待客も少人数体制でわけるようになった。家族だけ。親戚にお披露目。友達のパーティー~。様々。結婚式場だけでなく、小さな空間さえあれば、レストラン、料理屋さん、居酒屋、民家を利用などなどどこでも披露宴ができるようになり、自分のすきな場所をえらぶようになり、あちこちの大きな会場が解体され、介護施設に変わってきた。あれよ、あれよあれよと変わりつつあるブライダル。でも45年少しも変わらないのはオフィスクドー。大きな成果もなく
細々と長くコツコツ仕事を続けている。嬉しいのは、例え10人位のお披露目にも司会を頼んできて下さること。有り難いことだ。来年も。。。

拍手[17回]

事務所で片付け物をしていたら、Y司会者が挨拶にきた。今年1年の仕事納めと仕事経過と反省などを話しながら、「オーナー。いつも笑顔、笑顔でいてくださいね」と言う。確かに笑顔は、大切は、充分分かっているけれど、腹がたち、心が怒っていても顔は、笑顔をつくることは出来ない私の性格。「でも、オーナーは、笑うと、とても素敵です」と。確かにY司会者の目は優しい。素直な性格がそのまま顔に表れている。その場を癒してくれる。私も!と理屈で分かっていても、人に会ったら笑顔を!そうだね。納得!。いやいやうわべだけの笑顔は出来ないと反発!・・・そう思いながらY司会者の笑顔には、ホッとする。

拍手[19回]

お財布に現金を入れても、これからはあまり、現金を使うことなく、カードの時代がやってくると回りからやいやい言われる。すぐ信用してしまう私。すぐ何事にも対応出来ない私。カード決済をきちんと覚えなくちやあとあまり現金が財布の中に入ってなくても気にしないでいたら、ある時エステサロンで、化粧品を買い、お顔の手入れをしていただいて、カードを出したら、「すみません。化粧品はカードで、エステは現金で、」と言われた。「カード決済になるとよく言われるので、お財布に現金が入ってないんですが」と言ったら、「お客様。時代の先端をいってますね。これから徐々にそのようになるという予告です」私が時代の先端をいく?そんなこと言われたのは初めて。ただ、お財布にお金が入ってなかっただけなのに。。。

拍手[17回]

スタッフに車の運転お願いして、武生、鯖江方面に今年1年のお世話になったご挨拶に出向いた。あちこちの仕事を終えて帰る途中、私の大好きなコロンバの喫茶店が目に入る。「ちょっと休んで行こうよ。食事でもケーキでも何でもご馳走してあげるからね」といいながらお店に入る。サラダ付きケーキセットを注文。久しぶりのケーキに大満足。支払い前の財布の中身チェックをしてみたら、何と財布に1000円札一枚しか入っていない。頭真っ白。超恥ずかしいけど「お金。貸してくれない?」「財布にお金。入ってない」スタッフ大笑い。最近財布の中身を確認しないで店に入る癖があり、困った。困った。これも脳の老化現象なのかな?

拍手[20回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR