忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾崎豊。26才にして亡くなるまで、若者の代弁者として、若者の葛藤を上手く表現してくれる曲が沢山ある。今なお、老若男女、小さな子供達さえも尾崎豊を慕い、尾崎豊の死を悼む声。じっくり曲を聞いて見ると、やっぱり若者が共感出来ることがありすぎる。歌って、歌の上手さ。声質。声量、音感が一番大切だと感じていたが、一番大切なのは、曲とその曲の歌詞が人の心の中に入り込む表現力って、これまた一番大切なんだなぁと尾崎豊の歌い方を見て聞いて凄く感じる。
やっぱり心にじんとくる歌い方に、ファンは、自分に置き換え、励まされているんだね。。凄いなぁ~。

拍手[21回]

夜、ウトウトしていたら、遅 くに電話が。何事かとびっくりして電話に出たら「アルバムを整理していたら昔の貴女の若かりし頃の写真がでてきた。懐かしく思わず声が聞きたくて」との電話。あの頃はお金がない。時間がない。生活の苦しさ。負けたくないの意地を張り。背伸びの生活。でも楽しい思い出ばかり。夜ディスクジョッキーが終わった後で、仲間とお互いに伸びる為の話し合いが深夜まで続いて次の日に仕事をこなしていた若さが今は羨ましい。若さ。体力。夢。努力。刺激。何でも出来たね。電話はまだまだ続く。。

拍手[20回]

駅前の式場さんの打合せにスタッフの車にのせてもらった。終わった後で主人の病院まで送って貰い、何だかんだと用事をすませ、帰ろうとしたとき車がないことに気がついた。バスも、タクシーも走っていないので、仕方なく歩いて帰ることにした。日頃車でしか動かない私にとって歩きは辛い。少し歩いてはローソンに寄って飲み物買い。また歩いてはセブンイレブンで飴を買い、ずっと歩いていたら焼き肉のいい匂い。匂いに誘われてついお店に入り「1人で食事したいけど大丈夫ですか?」と言ったら4人席へ案内してくれた。カルビ、ロース、ミノ、ホルモン1人で焼きながら黙々食べる。回りを見ると4人席へは家族連れでいっぱい。1人焼き肉。人には私の行動がどう映っていただろうか?

拍手[21回]

毎日、毎日、事務所の掃除と片付けに追われている私。昭和62年頃から毎年行っていた忘年会写真が出てきた。あまりの懐かしさに掃除の手を止めて写真を見ていたら、皆さん。若い!。私も若い。プクプクした顔。生き生きした顔。自信に満ちあふれた顔。あの頃は顔もふくよかだったけど、心も今のようにギスギスしていなくてふくよかだった。懐かしい!戻れるものなら!あの頃にもう一度!夢か!。。。

拍手[21回]

事務所で打合せをしていたら、電話が入りカラオケのお誘いが!。最近の私は、仕事も大事だが、自分の時間がもっと大事。今まで仕事一途の生活が趣味をもてるようになったら、生活が一変。カラオケと聞いただけで心が落ち着かない。打合せが終わったら~。息子の食事の仕度を早く済ませたら~。自分の時間を持ちたい~、時間は過ぎる。心は焦る。車の運転を気をつけなくちやあ。時間にゆとりのない生活も大変だ。

拍手[16回]

誰かさんが言ってたあの言葉。聞いた途端に引用で悪いけど、私の来年の目標に使わせてもらおうと一瞬にして思った。その言葉。「慌てず、焦らず。諦めず」今年は激的な年だった。何度立ち直れないほどのショックを受けてきたのにもかかわらず、周りの人の温かい行為に励まされ、落ち込んでは、立ち直りの繰り返しだった。まだ余力を使って来年は「慌てず。焦らず。諦めず」。。。

拍手[19回]

今年の漢字一文字は「令」に決まったとか。同じように令でも、これからの季節は冷。娘や孫の名前が玲。私の今年一文字は「激」だ。来年は少しでも良い方向へと思うものの「忍」「耐」だけにはならないように。。。

拍手[18回]

86才の近所のお婆ちゃんが「今月のお茶会はいつですか?」とわざわざ聞きにきた。耳が遠いので、電話で話す事が出来ないため、直接ご自宅へ伝えに行こうとおもいつつ、忘れていた。一ヶ月1回のお茶会をこんなに楽しみに待っていてくれてるなんて!!と思っただけで、このお茶会に力が入る。12月。子供がクリスマスを待ちわびているように。近所のシルバーさんがお茶会を待ちわびている。クリスマス用品に小さなサンタさんのプレゼントを作成して、人数分だけ大きなかごに入れてお持ち帰り自由。後はケーキを用意するのみ。ご近所さん。今年もお世話になりました。一足早く、来年も宜しくね。。。

拍手[20回]

毎月、1回置き薬の点検にくる置き薬屋さん。その営業マンを捕まえては、健康食品と薬の相乗効果を聞き出す私。初めは、置き薬のことについては、そんなに効果を期待していなかったが、だんだん私のかかりつけ医師のように何でも相談に応じてくれるようになり、頼もしい。医者ではないけど、あんなに体の事。薬の事。副作用の事。いろんな事に答えてくれて、少しずつ自分の健康についてもかんがえるようになった。これからの人生は1人で突っ走るのではなく、人の話に耳を傾け、良い方向性を見いだすようなやり方へとすすんで行くように心がけなくちやあ。。。

拍手[21回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR