忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 2950 ] [ 2949 ] [ 2948 ] [ 2947 ] [ 2946 ] [ 2945 ] [ 2944 ] [ 2943 ] [ 2942 ] [ 2941 ] [ 2940 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、あおり運転によくあうので、とうとう車にドライブレコーダーを取り付けてもらうことにした。1日車がないと、本当に困る。人に乗せてもらっては、あちこち仕事をこなし、最後にYプラザで、降ろして貰い、買い物をしたまでは良かったが、車がないのに食材も沢山買い込んでしまった。背中にリュック。肩にショルダー。両手に大きな買い物袋を持ち歩いていたら、腰の曲がったお爺さんが近づいてきて、「荷物を持ってあげますよ」と。そのお爺さんを見た瞬間、転んで骨折でもしたら大変ととっさに思い、「ありがとうございます。大丈夫です。大丈夫です」とやんわり断ったつもりが、「腰が曲がっているので頼りないかね」と言われてしまった。とっさの瞬間、気の利いた言葉が出ず「いえ、いえ」だけ。。何でこんな時に素早い人の気持を考えた言葉が出てこないんだろう情けない。。。

拍手[20回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
とっさのいい言葉は中々出ないものです。
「ご親切に有難うございます!。何とか持てますから
大丈夫です!。」と言えばいいものを自分の心の中で、自分より年老いてる。腰曲がってると言う先入観があるからズバリ「腰が曲がっているから頼りないかね」の言葉に返す言葉が出なかったのでしょう。そのお方は本当に親切なお方ですねェ~。。。。。私でしたら・・・・お言葉に甘えて持ってもらいます。。。。。さて・・・・どこまで持って行ってもらいますかね。車はないし・・・・タクシイー乗り場までかね。。。。。私は買い物の多い時には食品売り場にある手押しの買い物車で駐車場まで運びます。。。。。
ドライブレコーダーを付けたのは良い事です。今は事故を起こした時にも証明にもなりますからね。。。。
k-t 2019/12/25 Wed 09:06 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR