忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今のテレビの話題はコロナウイルス感染とマスク不足だらけ。普段から毎日マスクを使用していた私はマスクがないと困ると不安になってきた。何とかならぬか苦肉の方法?。洗って使う?ガーゼ利用?でもそのガーゼさえ買えない状態!事務所の中にあるもので、手作り出来ないか試案の策。可愛い紙ナプキンが沢山あった。半分に切って二重にし、両脇ゴムひもつけてできあがり。家にいるときは手作りマスク。何とかいけそう。家では可愛いデザイン手作りマスク。外出は、市販マスク。「その可愛い花柄マスクはどこで買ってきたの?息子不思議そう?

拍手[17回]

今更ながら努力について考える事もないと思いながら、頭の一部に努力の言葉がちらついてしょうがない。誰しも目標に向かって努力し、頑張っているひとがいるのは変わらないが、頭の一部には、必至に努力しても、報われる人、報われない人。その違いはどこからくるのだろうという考え方が頭の一部でちらついてしようがない。努力の深さ?努力の量?心の問題?コツコツの持続?必至さ?運命?チャンス?いろいろ考えすぎると、今までの努力を否定しかねない。あまり考えすぎないで。。ゆっくり頭を整理して。。自分の出来る範囲の努力に切り替えて。そのうち、、、そのうち、、、いつかは、、、

拍手[15回]

ショートメールが便利と思っていたけど、文字数が決まっているので、長い文章はラインがいいと娘に言われ、娘、息子と限られた友人のみのライン交信が始まった。友人は、可愛い絵文字をフルに使い送信されてくるので見ているだけで心安まる。私も頑張ってと絵文字を使い、長い文章を娘、息子に送るけど、返信は「分かった」「了解」の一文字。これじやあショートメールと一緒じゃんけ!でも物は考え用。報告、経過、相談、決定内容は、詳しく記録として残しておくのに便利と変に納得。。

拍手[15回]

日増しにあちこちの業者さんから、結婚式中止の連絡が入ると聞こえてきた。司会者も仕事のキャンセル。でも仕方が無いこと。何よりも人間の命が大切!。私自身も3~4月のイベント企画を取りやめた。自分の体も大切に!。回りの人の体も大切に!。。。しばらく皆さんと会えないけど、必ず楽しい気分でお会いできる日を楽しみに。。早くその日が来て欲しい!

拍手[15回]

春を感じて桜餅?3月に入ってすぐ話題が桜餅!桃の節句を前に桜餅が華を添え。福井は餅米を蒸してあんを包み、塩漬けにした桜の葉を巻いてつくるそうな。でも私が求めていり桜餅は違うんだなぁ~。関西、関東風があるらしく、私は昔学生時代に東京の新大久保の小さなおもち屋さんの桜餅をよく電車に乗って買いにいったものだった。懐かしい桜餅の味わすれられない。食べたいなぁー。

拍手[15回]

テレビを見てて、卒業式の心寂しい事!。友達ともお別れ!学校ともお別れ!先生ともお別れ!ただでさえ寂しく涙を流すことが多いのに、別な意味での寂しさに涙を流す子供達。
急にこんな形での卒業式をする子供達が可哀想!誰を責める事も出来ないけど、これが世の中を生きていくということなのか~!!!

拍手[15回]

千葉にいる友人から 落花生を送っていただいた。もともと、落花生の大好きな私は、いつも一袋ぺろりと食べてしまうほど。同じ量の一袋が値段が、300~1000円もして、金額に差があるのは何故だろう?。値段の違う落花生を食べて見てもさほど、味の差がわからない。所が千葉からの直接送られてきた落花生は、いつも食べているのとは違うような気がする。人間って感情の動物。高い値段の物は高級イメージで美味しく感じ、特産、名産として送られてきたものは、すごく美味しく感じるのは間違いない。

拍手[15回]

娘の子供の長女が、最近いつも自分の事を「僕、僕」と言うようになった。「女の子なのに何で僕と言うの?」と聞いたら「男の子のように、自分を僕と言うと何か強くなったような気もするし、男の子のいじめにも遭わないよ」え~。これも一つの自己防衛策?

拍手[15回]

歌手。原大輔。どんな人かも知らずに歌声を聞いただけでファンになった。物寂しい秋の雰囲気にぴったりの声で、心打つような歌い方。どうしてもお顔を拝見したくてCDを取り寄せた。友人に「この人の歌が大好きなの!」とCDの写真を見せた所「お笑いのはざま寛平にそっくりだね」と。「なるほど!そう言えば似てるけど、低音、高音のバランスの取れた歌声雰囲気と顔のギャップがまた、たまらなく素敵だー。。。

拍手[15回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR