忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズミックボクシングは、私のような高齢者は相当体力消耗する。けれど、5分ぐらいなら、大丈夫かなとしばらく続けてみたけれど、たった5分でも、ハア。。。ハア。。。体の節々が痛い。。5分でもバカにしちゃいけない。。足腰筋肉痛。。。やるんじゃあなかった。。。

拍手[8回]

認知症の人が、認知症の先輩になって、認知症の後輩に自分の経験を話してアドバイス!。。そのうち、自分が何を伝えようとしているのか、わからなくなって落ち込む姿を見ると忍びない。。でも、お互い、話しているうちに、思い出せなくても楽しくできることを少しずつ積み重ねることを覚える?。。認知症になりたくないとか、なったらどうしようと心配するより、毎日今できることを続けることによって、症状を遅らせたり、思い出すことを喜ぼうのアドバイスをきいて。。。う~ん。。人のアドバイスはさすが~~~~~~~~~~~~~だ。

拍手[8回]

私にとってまだまだ使いこなせていないスマホ。。どこを触ったかわからないけど、急に作動しない部分が出てきた。こりゃ、、手におえない。。すぐドコモへ行き相談。さすがプロ。見てすぐにセーフモードになってると簡単に直してくれた。一つ一つ教えてもらい。覚えていく。壁にぶち当たって覚えていく。今の私の体と心では、どうにもならない何かがある。。あ~~。しんどい~。

拍手[6回]

私の友人の中には、80歳を過ぎた方が何人もいるけれど、どの方も、年齢より若く見え、体全体からにじみでるオーラがある。。憧れと、素敵だなあと思いながら、どうしたら私も近づくことが出来るのか観察。。やっぱり、年齢関係なく仕事をしている意識が体全体から伺える。。特に、若い時からエステシャンだったMさんは、今も仕事を続けていて、日ごろ毎日の肌の手入れ、体型維持、姿勢に気を付け、身についた接客のうまさ。。本当に憧れる。。その方を私もお手本に。。。。

拍手[7回]

昔から、選挙のウグイスの仕事をしていた友人と、久しぶりにお会いした。。会話は今日から選挙告示の話や昔のウグイスの時の仕事の失敗談や、候補者に対する配慮や、体験談を話しているうちに、マスクをしていたからよかったものの、おなかを抱えるほど笑いが止まらない滑稽談で話が弾んだ。こんなに笑いが出たのは、何年ぶりかしら!!!!。やっぱり笑いのある会話は楽しいなあ。。。。。いつもの愚痴は今日からやめよう!!!!

拍手[10回]

コロナになってから、全然どこえも出ず、もちろんカラオケ喫茶もご無沙汰で、先日2年ぶりに仕事の帰り、寄ってみた。お客様がいない中、ママさん一人で頑張って営業。久しぶりにびっくりしていた。2年前に買ったチケットも処分しないでそのまま残しておいてくれていたので、申し訳なく全部使い、新しいチケットを入れて、また来ますと帰った。。久しぶりにあ~大声。。。久しぶりにあ~発散。。。

拍手[10回]

先日、都道府県の魅力度ランキングで福井は去年は44位。今年は39位だったとか。上がった理由はやはり恐竜かなあ?。自分が住んでみて、とても住みやすいと思うけど、若かりし頃は、福井ってどこにあるかわからない人が私だけじゃなく多かったような気がする。。どこの県の人も自分の住んでる県の活性化のために頑張っているのに、順位が悪いとがっくりだろうなあ。。。。

拍手[11回]

何十年来の友人が事務所に訪ねてきて、掲示板に置いてあった結婚式の思い出の小冊子を見て「え~。。こんな本もだしてるの?」とペラペラめくってみていたら「皆さん。いろんな思い出があるんだね。。」と感心しながら読んでいた。突然「私にも、結婚に際して、主人のご両親や親せきの問題がいろいろあって思い出すわ。。私も書きたい」と言い出し、何月号かにのせてね。、写真とコメントをもってくる」と言い出した。。全然宣伝しないで、二年もよく続いたことを振り返り、少しでも多くの人に参加していただいて小冊子第二弾を作ろうと考えた

拍手[11回]

何十年来の友人なのに、コロナで何年も会えずじまいの友人が、ひょっこり事務所に訪ねてきた。
何年も会えずじまいが、何十年も会えずじまいの錯覚さえ覚える。何十年前の記憶は蘇り、話が盛り上がるけど、何年前の記憶はあまりない。。ということは、いよいよ、やばいよ。お互いに。。。。

拍手[9回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR