忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 05 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナで休業要請、時間短縮、営業ができず、収益が上がらない中で、仮の場所を借りて、お寿司の持ち帰りテイクアウトをして、仕事帰りの人が次々買っていき、売上アップにつながっている話題をみた。人は苦しい時でも、その苦しさをバネにして売り上げにつなぐ企画をよく考えるもんだと感心する。。昔は、お店が無くてもリヤカーで商品を売りに歩いたもんだとの話をよくきいたことがあるが、まさに今もその通りだ。。人間の頭はすごいねえ。。。

拍手[7回]

最近、あちこちから、コロナワクチン接種の予約ができたかの連絡が入る。福井は本当に、スムーズに早い方だとか!。。私もスマホやパソコンでの予約のやり方はできないので、困るなあとほっておいたんだけど、妹が来て早くした方がいいと言い出し、電話したら、何回かの電話でうまくつながり、2回の接種日がスムーズにきまっちゃった。。一安心だけど、今度は私みたいに沢山の薬を服用しているものにとっては、薬との副作用が心配になってくる。。。困ったもんだ。。。。。

拍手[10回]

孫の名前で宅急便からプレゼントが届いた。中を開けるとどう見ても100円のタオルに100円の造化のバラの花を1輪ラッピングしている。。でも嬉しいと言わなくちゃと思い、すぐ電話した。「ありがとう。。プレゼント。。婆嬉しいよ」と言ったら「あれね。800円もかかって高かったんだよ。」というから「今度まおちゃんの好きなお菓子を送ってあげるね」と言ったら「お菓子はいらないからお金ちょうだい!。。1000円かな。。いや3000円はほしいなあ。。やっぱり5000円おくって」お金の執着心が強い。。呆れてものが言えない。。誰に似たのかしら。。。。。

拍手[11回]

言い訳かもしれないけど、昨日は朝から本当に忙しかったんです。。4時半まで、事務所で司会者との会議あり。パソコンデスクにつけず。。。終わったら、近所の方がお話ししに来て、ずっとお相手。。その後、久しぶりの司会者と7時まで、いろんな話をしているうちに、息子の食事の支度が遅くなった。。ブログ書けないとだけ書いてすぐ家に帰り、ご飯の支度。。あ~。こんなに時間を惜しんで働いた実感を感じる。。。言い訳かな。。。

拍手[11回]

今日は朝から本当に忙しくて、デスクに座るゆとりの時間がなかった。つぶやきも書く時間がない。。ごめんね。。

拍手[4回]

人間の命はいつどうなるかわからない。自分で決めることも出来ない。生きているのが嫌だと思っても、どうにもならず生かされている人。。まだまだやりたいことがありながら、お迎えが来ている人。自分の夢や希望を持ちながら、ずっと寝たきりの闘病を続けている人。。コロナで沢山の人が死んでいる中、私の近辺でもあちこちから死亡の知らせが。。。。。たまらない。。こんな俳句があったっけ!!!「日帰りでいってみたいなあ。。天国へ」できれば私の大切な人が行った天国へ、私も日帰りで会ってきて、思いっきりおしゃべりしてきたいなあ。。。。

拍手[13回]

2年前から行われていたクドー事務所のお茶会に参加していた90歳過ぎのお婆ちゃん二人が運よく同じ階の隣同士での入居が決まった。今まで大きな家を一人で守り、何もかも一人で頑張ってきたのが、ホッとしたらしい。。何よりも一人でなく、皆さんと一緒に食事をしたり、お話ができるのが安心だという。。やっぱり、一人で頑張るのにも限界がある。これからは、ゆっくりと、楽しいことだけ考えて暮らしてくださいね。私は寂しくなるけど。。。コロナが収まったら会いにいけるしね。

拍手[9回]

息子と食事にレストランに入った。あちこちのテーブルに、マスクの徹底の張り紙がすごい。食事が運ばれてくるまでは、マスクは取らない。。。食事中は会話をしない。。。一人一人のご協力をお願いしますと。。。私と息子は別にしゃべることもないので、黙々と黙って食事をしていたが、家族づれ。。子ども連れ、恋人同士はそうはいかないらしい。。。団らんの楽しい食事に来ているのに、食べる意欲までなくすなんて、寂しいもんだね。。。

拍手[9回]

1か月近く前に苗を買ってきて、たくさん植えた野菜の苗を、毎日観察していたがちっとも成長してくれず、今年は野菜は大きくならない。わたしの口に食べさせてくれないのかとがっかりしていた。諦めたら畑を見ることもなく、そのままになっていた。たまに洗濯物を干しているとき見るがやはり全然伸びない。成長しない。中にはしおれて倒れてしまっているのもあった。。ところが、何日か前からのお天気雨でだろうか?いつの間にか、苗がみんな伸びている。中には小さな実をつけているのもあり、びっくりした。。今まで成長しなかったのは、水をやらなかったからだ。。近所のおばさんが野菜つくりや花植えは愛情かけて、水分や肥料をあげて子供のように育てなくちゃという人もいれば、あまり構いすぎは良くないという人もいればどっちの話が正しいのだろうか

拍手[9回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR