忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 751 ] [ 750 ] [ 749 ] [ 748 ] [ 747 ] [ 746 ] [ 745 ] [ 744 ] [ 743 ] [ 742 ] [ 741 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、Mさんと人生老いると云うことについて話し合った。仕事を持っている私達が、老いるということは、仕事も思うようにいかない。体も思うように動かない。記憶、忘れる事が多くなりがち。周りの皆さんに迷惑をかけないうちに、この辺で。。という。そうだよね。何もなくても老いるということは大変なこと。まして、老いを感じて仕事を続けるということは、もっと大変なこと。でも、老いは誰しも必ずやって来る。老いていく、今のありのままの自分を素直に見つめ、今しかない人生を悔いなく過ごす。老いても、今できる事を、楽しみながら頑張るしかないと心を切り替えることが必要かなといつも思っている。幸いにして、私がまだ仕事ができるのは、周りのスタッフに恵まれているからだよね。ありがとう!。感謝。感謝。。。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
貴女も「老い!」を感じるようになりましたか!?。
老いを感じるのは70才に近づくと考え出します。
老いを感じる前に病気になったり、認知症になる人・・
それを乗り越えた人が自分の老後が気になるのです結論は人間はいつかは死がおとずれます。
それまでは自分なりに生きる努力はすべきです。
病気にならない自己管理。仕事を持っている人は次に世代交代。。。。貴女にはいいスタッフに恵まれよかったです。
健康の自己管理だけは自分の責任です。

パソコンの機嫌をとりながら・・・のコメントです。
いい文になりません。悪しからず。。。。
k-t 2014/01/13 Mon 10:19 Edit
無題
パソコン直ってやかったです。KTさんの返信をみるのが

楽しみにしていますから
YK 2014/01/13 Mon 16:47 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR