忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 748 ] [ 747 ] [ 746 ] [ 745 ] [ 744 ] [ 743 ] [ 742 ] [ 741 ] [ 740 ] [ 739 ] [ 738 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生牡蠣。。。難しい字。書けないけど、かきと読める。お正月に帰って来た妹の子供が、広島に住んでいて、いっぱいカキを持ってきてくれた。生のカキは久しぶり。しかも新鮮。久しぶりに食べた。カキは血圧を押さえ、コレステロール値を下げる効果あり。肝臓の機能も助けるとか。体にいうことなし。でも、細菌やウイルスによって汚染されらすい食材なので、注意が必要だとか。よく、お店にいくと、加熱用、生食用と書かれているが、鮮度の差ではなく、細菌数の違いだとか。生カキ。生ホヤ。生ホタテなどなど、生は大好物の私。でも胃腸の弱い私は、暫くお預け。見るだけ。眺めているだけ。恨めし~い。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
生ガキは生牡蠣と書くのですか?。



な~るほど、又一つ勉強になりました。今まで「生カキ」といっていましたが「ナマ、カキ」と入力しても「生蠣」としか出ません。ナマガキと、「ガ」と入れなければ「生牡蠣」とでないんですわ~。。。勉強しました。
それはいいとして・・・・この時期、蠣はおいしい!
ましてや、生牡蠣とは贅沢な!・・・広島直の新しい一品が食べられたとは羨ましい!!
エッ!食べられないって!もったいない!
胃腸に悪い!身体を気にしてみてるだけ?!
変わりに頂きたいわ~。。。。。
そうですね~今の時期は生牡蠣の美味しい時期ですが店先に生でたべられますと言われても、ヤッパリ貝類は怖いです。私も貝類は大好物です。。。。


k-t 2014/01/10 Fri 09:22 Edit
私も大好きです
生牡蠣は最高 でも牡蠣なら何でも好きで^^す。ヘヘヘェ。一昨年 広島で食べた生牡蠣美味しかった 。それ以来食べてないわ。いいなぁ^^ 
k s 2014/01/10 Fri 18:22 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR