忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 176 ] [ 175 ] [ 174 ] [ 173 ] [ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな庭があるわけでもないのに、しばらくほっとくと草がボウボウだ。いつも草取り大変。なるべく自分の体を使わず楽をして、庭もきれいに見える工夫がないかと考えた。まず草防止のため、花を植えてみた。最初は花が咲き、見た目も癒やしてくれ、ホットしたのも束の間、手入れをしないと花が雑草に化した。やっぱり土があるから草が生える。土を隠そうと思って平たいブロック板を敷き詰めてみた。草が生えないと喜んだのも、下にウジ虫が沢山わいてきた。こんなに庭の手入れが大変なら、これからどんどん自分の体が老いていくのに不安になってきた。そうだ!老人ケアマンションを今から考えようと聞いたら、うん千万のお金が必要だという。あーあ。楽をして暮らす事はなんて大変な事だろう。友人に愚痴をこぼしたら、「安いお金でもプロをたのべば綺麗に草取りしてくれるよ」簡単に言った。今までの私のいろんな工夫と苦労は何だったんだろう!時間をかけすぎたー。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
先の事は頭から消しましょう!
私も、昔、庭がほしかった、何故なら家だけ建てても庭を作らないと「家庭」じゃない!との言葉に庭付きの家と思い・・・どうやら実現した。その時は若くもあったし体力もありどうやら手入れ「草取り」も出来た、しかし、だんだんそれが苦痛になって来た・・・今は広い場所は駐車場にして、アスファルトで舗装した、その隙間からも雑草は芽をだす{踏まれても、踏まれても生きる私の人生の如く!!}それを一生懸命草むしりをする。大変だ!!。やはり自分の出来ない部分は人の助けも必要だ。今はシルバーセンター人材と言う所へ頼めばいいようだ・・・庭の手入ればかりか家を持ってると色々自分が老いた時の事を考える、やがては、ケアマンションに入ると、先ずはお金だ~・・・・何歳まで生きるのだろう・・・・楽になるには工夫だけではダメか。???考えないで生きましょう***

k-t 2012/06/22 Fri 09:36 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR