忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 179 ] [ 178 ] [ 177 ] [ 176 ] [ 175 ] [ 174 ] [ 173 ] [ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角の日曜日。5時に目が覚めてしまった。仕事もあるし、もう少し、体を休めないと思い、無理に眠りについたら、ぐっすり寝てしまった。8時ごろ、何回ものサイレンがなって目が覚めた。何事か?緊急事態発生か?ウトウトしながら窓を開けてみた。拡声器で「安全な場所に避難してください」と言っている。地震でもなし。大雨でもなし。何が何だかさっぱり解らないけど、安全な場所に逃げなくちゃと思い、大事な物は?着る物は?バックは?と用意し、パジャマのままの主人にも逃げるよと言い、外に出た。何が何だかわからない主人も着替えて慌てて外に出てきた。隣の人に「サイレンなったけどどこに避難したらいいですか?」と聞いたら「今小学校の校庭で避難訓練しているんですよ」と私達の慌てっぷりに笑いながら答えてくれた。そうか。不参加にしていたことをつい忘れ、寝起きの一瞬と寝ぼけが重なり、パニック状態になった。こんなの初めてだー。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
大変でしたね~
せっかくの日曜日に・・・・訓練とも知らずあわてて、いた貴女の顔が目に浮かびます。説明会のあったのを知らなかったから・・・・・実際に災害があった時を実感したでしょう。良かったじゃないですか。
k-t 2012/06/25 Mon 08:41 Edit
(照^^笑)
オーナー・・なんてお茶目な・・。オーナーのそういうところも好きです!!でももし本当だったら、パニックになりますよ~~K-Tさんのおっしゃるように、災害時のシュミレーションになりましたね。訓練はあくまでも訓練ですから。。訓練不参加でしたけど緊張感ある自主訓練になりましたね!
2012/06/25 Mon 19:52 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR