忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 174 ] [ 173 ] [ 172 ] [ 171 ] [ 170 ] [ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ] [ 165 ] [ 164 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはある雑誌の見出し。興味を持ち読んでみた。日頃のストレスは、簡単に処理できるうちに解消しないと、なべにこびりついた頑固な油汚れと一緒でとれにくくなってしまう。ストレスを心のゴミと捉えてゴミだし法を紹介していた。ストレス解消法には、友達とおしゃべり。スポーツ。趣味。カラオケ熱唱。他いろいろあるがもう一つのゴミだし解消法として、ストレスを感じた出来事、不快な気分を紙に書き出すことで心のゴミが見える。その紙をおもいきっり破って捨てる事で、心のゴミが本物のゴミとして捨てられていくという。本当かな?。。ゴミを捨てた後に1日3つのありがとう日記を書き出す事で、心の状態が穏やかになるそうだ。毎日ストレスの多い私。嘘か本当か信じ難いけど、試してみようかなー。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いい表現だ!!
人間は誰でもストレスはたまるもの・・・・色々自分なりの解消法をしてます。貴女の言う書いて破ってゴミに捨てる・・・・いい考えですね。それ、「私イタダキ!」です。。。。でも私は、書いて残しておくわ。誰に読んでもらいたいわけじゃないが・・・自分で読んで自分を慰める事が出来るかと思うから・・・・!!
k-t 2012/06/20 Wed 09:25 Edit
私の解消法
オーナーは、話す事は勿論、文章を書く事もとても上手なので、羨ましいそのストレス解消法はピッタリですね私は、スポーツ(テニス、ちょっぴりゴルフ)とお酒(ワイン、ビール《本当はシャンパンが大好き、でもお高いので》)で、頑張ってますでも飲み過ぎでメタボです誰か飲まなくても酔える方法教えてちょうだい
M 2012/06/20 Wed 21:49 Edit
無題
ストレス・・やっかいですよね。お腹痛い、頭痛い・・みたいに自覚症状あるといいんですけど、自然と蓄積されるものだから・・。でもやっぱりためやすい人は自分でそれを理解してうまく付き合ってあげないとだめですね~~。
Mさん→私もシャンパン大好きなんです!この前披露宴でず~~~っとシャンパン飲んでました。。シャンパン高いので安いスパークリングでも私は十分です!飲まなくても酔える方法・・・ふふふそれは・・イケメンに会うことです!(^^照)・・なかなか難しいか~。。
2012/06/21 Thu 17:14 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR