忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1432 ] [ 1431 ] [ 1430 ] [ 1429 ] [ 1428 ] [ 1427 ] [ 1426 ] [ 1425 ] [ 1424 ] [ 1423 ] [ 1422 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の片付け術の本が出回っている中で、若い女性が書いた「美しく捨てる」「満足して捨てる」「感謝して捨てる」この捨てる術を身に付ける本が、今海外でも人気を呼んでいるそうな。誰でもすっきり片付けたい願望はあるけれど、片づかないよりも捨てられないが一番のネックになっていると思うよ。まずは、今ある洋服を全部出してみる。気にいっても、こだわるか、こだわらないかで区分けしてみる。そして、こだわらない洋服は、「今までありがとう」感謝の気持ちをもって捨てる。美しい心の問題なんだって!。私の場合、捨てられず着ない洋服は、全部洋服直しやさんに持っていき、袖を全部取り、ベストで再利用。イメチェンするとまた、感じが変わって着れるんだよね。だけど、上着がないとまた新しいのを買って満足の繰り返し。これじゃ、捨てる術は、ままならない。困ったもんだ。。。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
これ、バッカリはどうしたものか?!。
人生80年を生きてきた者にはもうソロソロ身の回りをかたずけなければ!と思うが中々捨てられない思いのものばかりで・・・・かたずかない。
捨てる「術」には他人の物なら簡単であろうが自分の物となると出来ない。思い出があり又高価な出費であったり・・・・・こんな事考えると苦しくなるから、先ずはカタズケル「術」からから始めよう。。。。。
イッパイたまった物は私、亡き後、他人様が捨ててくれる?だろうから。。。と思う事にしてます。
。。。。と、言っていながらまだ新しいものを見ると買ってしまうのは?。。我ながら困ったものだ。。
k-t 2015/10/12 Mon 08:50 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR