忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1437 ] [ 1436 ] [ 1435 ] [ 1434 ] [ 1433 ] [ 1432 ] [ 1431 ] [ 1430 ] [ 1429 ] [ 1428 ] [ 1427 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は、簡単に泣くもんじゃない。女は涙を武器にするもんじやない。と教えられて人生を過ごしてきた私達の世代。今の若者にも、ずっと浸透し、伝わってきているようだ。どんなに悔しい事があっても、どんなに嬉しい感動があっても、人前では涙を見せない。特に男は、涙をこらえて人の見えない所で泣いてる姿や、涙をこらえてこらえてポロリとなりそうな姿は、たまらなく人の心を動かすようだ。また、普段冷静沈着の人が、あふれそうな涙をこらえている姿もググッとくるそうだ。そう言われるとそうだと思うけど、性格が邪魔する場合もあるよね。私は、どうしても、感情の起伏が激しいため、感情の高ぶりと共に涙が先に出てしまう。よく涙を武器にしていると、言われるけど、武器にしているんじゃない。涙腺が弱いと言ってもらいたいもんだ。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
「涙」は人の心を動かす?!。
。。。。男は親が死んだ時以外は涙を出さないものだ!。。。。。との教えの時代に生きてきた我々は涙と言うものはそう簡単には出してはならないと思っている。。。。特に女の涙は「女の武器」と言われていた時代には、意地でも出せなかった。
心が弱ってくると涙が出てくる様に思います。
誰かに甘えの気持ちがあれば涙が出るのだと思う。
歳を老いると心が弱って来るのか私は何十年自分が涙と関係無かったが最近他人の葬式でもグッグッと胸が詰まってきます。
悲しい時は無理せずに泣けばいいんだよ~って聞かされて、涙も出せずに頑張って来た自分に、今・・涙してます。。。。。
k-t 2015/10/17 Sat 09:25 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR