忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1428 ] [ 1427 ] [ 1426 ] [ 1425 ] [ 1424 ] [ 1423 ] [ 1422 ] [ 1421 ] [ 1420 ] [ 1419 ] [ 1418 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所は家の中で一番重要な位置付けだよね。何故なら、家族が集まる場所。家族の憩いの場所。楽しい食事の場所だからだ。それ故に台所は、家を建てる時、慎重に。今まで、家族全員が立ち寄る台所は、いつの間にか、子供達がいなくなって、おおきなテーブルは不必要になった。思い切って台所のテーブルを処分。窓際に沿ってカウンター式、長テーブルをわざわざ取り付けてもらった。何か気分一新。と思いきや、残されている家族の食事が、向かい合いがないので、一人一人が食事をするのみ、全く会話がなくなってしまった。人の気配があるのに、家までが一人行動、一人食事。なんか変な感じ。。。

拍手[6回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
そうなんです!何処の家庭でも・・・・。
子供が巣立ち、一人減り、二人減り・・・・老人になった夫婦には広すぎる台所・・・・窓に向かっての対面なしの長テーブルの食事・・・・それが又夫婦二人から一人になる。。。。。そんなものです。。。。。。
でもね~その巣立って行った家族にも賑やかな台所が出来てるんです。。。。。それでいいのです。。。。。
。。。。広くなった台所で一人食事はむなしい気持ちはわかります。。。。見わたせば、思い出が出てきます。。。。人生、これからは、思い出によって生かされます。。。。元気を出しましょう。。。。。
k-t 2015/10/08 Thu 08:37 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR