忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 883 ] [ 882 ] [ 881 ] [ 880 ] [ 879 ] [ 878 ] [ 877 ] [ 876 ] [ 875 ] [ 874 ] [ 873 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日仕事の集まりの場所で、45才過ぎの若社長と何気なく雑談していたら、そのうちどんどん仕事の話になり、辛口話し合いになってしまった。「オバチャンまだ、仕事をしているの?もう、いい加減に引退しなくちゃあ!」「えー。オバチャン?あなたに引退せと言われたくないわ!どこの会社にもそれなりの事情の元に頑張っているんだから」「イヤ。ある程度の年齢になったら、自分から辞退していかなくちゃあ。老いては子に従えというでしょ!。年とったら、今までの経験を並べ立てて、現場で口出しするのは良くないと思うよ。昔の栄光は昔の話。パソコンも満足に使えない人が今の時代どうやって先端の仕事ができるわけ?社長の座についているのは結構だけど、回りには口出ししない。老いたら若い者に従う。事務所で皆が働きやすいよう、陰で援助する。それでこそ、人生生きている価値があるというもんだ」何ていう言い方。開いた口がふさがらない。。。。

拍手[14回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
寂しいですが・・・その通りのようですね!。。。
全く、その若社長の言うことは真違ってないと思います。。。
私も頑張って来た自分に息子からそれらしき言葉で言われてショックを受け落ち込みました。
落ち着いて考えて見たら、全くその通りです。。。。
貴女の場合は子供に継がせるのとは訳が違いますからそれが当てはまるかは別として・・・・・
私の知り合いで同じ年代だがまだ勤めている人が涙を流しながら私に話しした時は、職場での「いじめ」かと思いましたが・・・「パソコン」が出来ない電話の応対も耳の聞き取りが悪く間違ったりで、若い人から指摘されるのが悲しいと言ってましたが・・・歳を感じたら自分から引退すべきですね。。。。
でも・・・その「言い方」が?!ですね~。。。。。
死ぬまで現役でなく、体力があるうちに自分の人生も楽しむ事に気持ちを切り替えましょう!!。。。。
その若社長さん、貴女の為に言って下さったと思えば有難いと思わなくては。。。。。
k-t 2014/05/22 Thu 08:37 Edit
無題
KTさん。その若社長、私の為に言ったのではなく、クドースタッフの代弁だといってました。
YK 2014/05/22 Thu 12:20 Edit
無題
スタッフの代弁をしてくれたのは、クドーの会社の為と思えばいいんじゃ!ないですか?!私は直、息子に言われたのですよ~ソョックだった!!
若い者から言えば、年寄りは下がって次の世代に任せてくれ!・・・と言ってるのだから喜ばなくてはいけないのかも・・・ですね。。。。
k-t 2014/05/22 Thu 16:08 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR