忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 878 ] [ 877 ] [ 876 ] [ 875 ] [ 874 ] [ 873 ] [ 872 ] [ 871 ] [ 870 ] [ 869 ] [ 868 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優という仕事を今までたち止まらず走り続けてきたというMさん。ある時、鋳物工場見学で、職人の姿と言葉を聞いてハッとしたそうな。「毎日、同じ事の繰り返しで、同じ日は1日もない。だからやりがいもあり、面白い」と。。。。毎日朝から、黙々と作業する姿に、自分の俳優の仕事にも相通じるものがあると感じたそうな。一見華やかに見えて、日々の修練の積み重ね。どんな現場でも求められる以上の結果を出さないと次のチャンスがない。今まで、頑なに自分のイメージの固持を守ってきたが、職人の姿を見て、同じ仕事の修練の中にも、いろんな挑戦や自分を成長させる努力はもっと重ねる必要があると。人気があればあるほど、後を追われる立場。常の陰の努力はすごいものがあるんだね。人は人生に悩み、成長の為の陰の努力の積み重ね。誰も一緒なんだね。自分にも置き換えて見なくちゃあ。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
どの道(仕事)にも言える事ですね。
毎日同じ事の繰り返しと思うが、同じ日はありません。。。まったくその通り!。。。。。
何事も努力の積み重ね重です。進歩するには毎日同じ事をやっているようで頭では常に進歩の努力があります。。。
成功する人間とはそう言うものですね。。。。
ボンヤリしていては「人生、成長なし」。。。。と言う事です。見習いましょう!!。。。。。
k-t 2014/05/17 Sat 07:20 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR