忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 879 ] [ 878 ] [ 877 ] [ 876 ] [ 875 ] [ 874 ] [ 873 ] [ 872 ] [ 871 ] [ 870 ] [ 869 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこの会社にも4月に入社した新入生が沢山働いている姿が見受けられる。昔は、研修生だと、バカにされたり、クレーム対象にされるため、未熟でもベテラン顔して仕事をしたもんだ。いつも行く、お風呂やさん。フロントに研修生の名札をつけた新人が、先輩についてもらって、受付業務をしていた。カードを出すと「いらっしゃいませ」緊張感漂う作り笑顔をしている。「可愛いなぁ~」と思いながら知らん振り。先輩に「笑顔、笑顔で。。。」と言われているのだろう。そのうち、慣れてきたのか「いつも、来ますね。常連さんですね」と余分な事を言い出した。「常連で悪いか」と言ってしまった私。作り笑った顔が、一瞬、こわばった顔に戻ってしまった。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
研修生には優しくしてあげてよ~!
そうですね~・・・どこのお店でもこの時季は「研修生」と胸に大きな名札を付けて接客してます。
私はその「研修生」の人のところへ好んで行きます。貴女のようにイジワルな言葉は言わないわよ~
スーパーのレジでオドオドと一生懸命している時、
「あわてなくていいよ、ユックリでいいよ~。。。」と言うと、ニッコリ笑顔が出て可愛いのを見るのが好きです。貴女はそのお風呂やさんの研修生にも「可愛いな~」と思っているのに、心とはウラハラにイジワルの言葉が出るのはヤッパリ性格?ですね~。。。。。その性格が理解出来るまでには時間がかかります
そんなジョウクが通じるまでやさしく、接してあげてよ
その研修生は「常連さん」と思えばこそ言った言葉なんだから。。。。貴女はわかっているけど言いたいのが性格なんだよな~・・・・ハッハッハハハッ~。。。。
その人が正社員になっても貴女の印象はそれが続きますでしょうね。
怖いおばさんッて!!。。。。
k-t 2014/05/18 Sun 07:39 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR