忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 887 ] [ 886 ] [ 885 ] [ 884 ] [ 883 ] [ 882 ] [ 881 ] [ 880 ] [ 879 ] [ 878 ] [ 877 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方のラッシュ時、車を運転して踏切を渡ろうとした時、急にカンカン警報がなった。慌てて、そのまま渡った方がいいのか?戻った方がいいのか?迷ったがバックしたら、今度は後ろの車にブーブー鳴らされた。慌てて急ブレーキで後ろの車にぶつからなくて済んだ。ホットして車の中から前を見たら、遮断機が降りようとしているのに、踏切の中に入り込み、渡ろうとした、私と同じ年代のおじさんが、自転車で走って入ってしまった。「危ない」一瞬ドキッとしたら、遮断機がそのおじさんの頭にガツン。痛そうによろめきそうになったが、バツ悪そうにその場を走り去った。笑うに、笑えないこの状態。この踏切場面だけでなく、全てにおいて、年寄りになると、どうして集中力がなくなるのだろう。回りが見えない。自分の事しか考えられない。動作が鈍い。。。。今まで開き直りで、人生渡ってきたけれど、老いてきた自分を素直に認め、時代に少しでもついていけるよう、過ごしていかなくちゃあ~。今日も反省だ。。。。。。。KTさんもね。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
気を使って下さり有難う!!。。。
確かに歳をとると判断力が即出来なくなる事は事実です。。。。踏切をわたるときいったん停止した時にカンカンなりだしてビックリしてジット止まって待っていたが、な~んと電車の来るまでには時間があり、進行方向のシャダンキが下りるまでは渡り切るまでの時間は考えてあるんですわ~・・・・
貴女はビックリしてバックしたァ?!・・・・そしたら後ろから来た車にクラクション鳴らされた?って??
その車の人は「バックしないでそのまま行け!」と言う意味でブーブー鳴らしたのだと私は思いますよ~。
歳を重ねると動作も鈍くなり、年寄り特有の自我も強くなります。
口では解かったように言いますが、お互いに気を付けたいものです。。。。。
k-t 2014/05/26 Mon 09:38 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR