忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 391 ] [ 390 ] [ 389 ] [ 388 ] [ 387 ] [ 386 ] [ 385 ] [ 384 ] [ 383 ] [ 382 ] [ 381 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性は大きな財布を持ちたがる。しかもブランド品を選びたがる。中身はお札ばかりとおもいきや、カードでいっぱい。レシートでいっぱい。それでも、いつどこでどんな風にお金が必要かわからないので、一応万札はいれておく。昨日、知り合いの男性が会社に立ち寄ってくれて世間話をしていたら、財布を見せてくれた。立派な財布。しかもブランド品。地位のあるお方。仕事もバリバリしているお方。おそらくすごいお金を持ち歩いているんだろうと勝手に想像していたら、中身は2000円。「えー。何で?」「いつもこんなもんだよ」「えー。どうすんね?」「どうするの?っていったってどうにもなんねえよ」「えー。寂しくないの?」「侘びしいね」と笑っている。「ブランド財布が泣いてるわ。信じられない」「1日1000円と決めているんだ。昼食に800円の丼物をたべたら残りはあとわずか。タバコも止めた。酒も止めた。娯楽の遊びも止めた。でもリズムのいい生活だよ」と言う。私から言わせるとある程度の年齢。お付き合いもあるし、人にご馳走も必要だろうに
と思ったが、今はそんな事関係ないんだわ!。自分の生活は自分できちんと守る。それが今の世の中上手く渡っていく秘訣らしい。へエー。ブランド品の財布が寂しがってる。とおもいきや、「中身が少ないと型くずれしなくてブランド品喜んでるよ!」だって! へぇー。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
他のお方の財布の中の金額など考えたことありません。
私も財布の中の金額はある程度ないと不安です。目的があって必要な時は勿論何時何が起きるかとの予備心です。時たま男性でも女性でも・・・持ち合わせがないから・・・と言う事がある。それを言いたくないのは「見栄」かとは思いますが・・・・そのリッパナ社長さんはブランドものの財布が語っているようにいざ!という時は「カード」支払いしてるんじゃありませんかね~、私は機械に弱く扱い方もままならないから・・・やはり現金を持ち歩きます。財布のナカミで人格をきめられないです。。。。
k-t 2013/01/21 Mon 09:12 Edit
無題
私はお金を持たない主義です。お金がなくてもなんとかなってきました。
S.K 2013/01/21 Mon 21:33 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR