忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 393 ] [ 392 ] [ 391 ] [ 390 ] [ 389 ] [ 388 ] [ 387 ] [ 386 ] [ 385 ] [ 384 ] [ 383 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今でこそ、レストランでも喫茶店でも映画館、カラオケルームなどなどどこでも自由に歩いているが、若い時はよう一人では怖くて行けんかった。でも今の若者はどこでも自由に一人歩きを楽しんでいるという。まさかと思う海水浴、山登り、花火大会、勿論遠出の旅行。恋人や友達と一緒でなくてもどうして平気?一人歩きで自分と向き合う、自分を見つめる時間を大切にしているとのこと。へぇー。そうなんだ。海水浴は砂浜で海を見つめ、体を焼き自分を見つめるには最高!山登りは自分を試す時間を大切に!一人旅行は自分の心を振り返るに最高!なるほどねぇ。このせわしない世の中。人に気を使わず、世の中の変化に惑わされず自分と語る時間は必要なのかもね。私も今は一人でコーヒー飲んでる時間が最高だもの。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
一人で行動するのは心寂しい時と思ってた!
私の若い時は一人旅、一人で喫茶店、一人で登山・・・などするとは今の若い人の考えとは違ってた気がする。失恋しての一人旅、友達いないから一人でコーヒタイムとか・・・・今は違うんですね心が自由でいたいからか、人と一緒だと自分を自由に出来ないから?と、言うのですか?な~るほど今の世は先ず自分が大切と言う事ですか!!「一人歩き」とは「自立」と言う意味もあります。今の若い人はそういう意味ではいい事ですかね。。。。ユックリ自分を見つめる時間も必要ですから。
k-t 2013/01/23 Wed 10:44 Edit
無題
今の若者はどうか知りませんが、私のときはみんなが忙しくて予定が合わないことが多いので、一人ランチ、一人映画、一人旅行、一人海外に出かけていました。仕事の出張ももちろん一人なので、知らない町で一人でのみにでかけることも。大昔は、温泉宿に一人で泊まると心配されたりすることもあったけれど、私の頃にはすでに「おひとり様ブーム」もあって、エステを受けたりグルメだったりお金も使うし、歓迎されていました。
R.K 2013/01/24 Thu 04:41 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR