忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 386 ] [ 385 ] [ 384 ] [ 383 ] [ 382 ] [ 381 ] [ 380 ] [ 379 ] [ 378 ] [ 377 ] [ 376 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大混乱の2013年。上手に乗り切るヒントを教えてもらった。物事を感情的にとらえる人と理性でとらえる人の差が大きく左右するそうだ。感情的な人は事が起きるとすぐにマイナス思考になりがち。常に冷静沈着。理性で乗り越えなさいと言うこと。昔のサムライのように、「者ども。さわぐな。見苦しい。落ち着け」と。また、温故知新で自分の立ち位置を見ることも必要。古きを学び、知恵をつけることは、自分のおかれている状況が見えてくる。自分が如何に無知、無教養であるか、どれだけ有り難い生活をしているか、新しい発見が見えてくる。過去を知ることで、今のありがたさに気づき、希望もみえてくる。これが2013年乗り切る秘訣だそうだ。



拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
な~るほど!過去を知る事で・・・
今の不服を思うより過去の事を思えば乗り切ることは出来るはず・・・ということですか・・・何とか2012年まで来たのだから2013年も乗り切れると言う教訓ですね!過去を知る事で、今のありがたみを知り乗り切る今年ですね。どんな年になろうとも頑張りましょう。。。。何事も感情的にならず、理性で受け止める事がうまく生きるコツですか!!勉強になりました。
k-t 2013/01/16 Wed 12:28 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR