忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 392 ] [ 391 ] [ 390 ] [ 389 ] [ 388 ] [ 387 ] [ 386 ] [ 385 ] [ 384 ] [ 383 ] [ 382 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状の整理を始めて思う事。時代の変化と共に賀状も変わってきた。昔は日頃のご無沙汰のお詫び。新年の挨拶。近況報告。賀状を通じて一年の親交を新たにしたものだ。1月1日に必ず届くような配慮もし、手書きの一筆に心温まる何かを感じた。今はパソコンや印刷の速さ。何でもスピード化。いただいた賀状を整理するお勤めになった今、何か心が寂しい。こんな事を言ってる自分自身が、真っ先にパソコン任せのやり方をしているなんて心と行動が反比例。また、賀状を出さず携帯電話で!メールで!フェスブックで一斉に!のやり方もあるそうだ。本当に時代は変わっていくなぁー。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
年賀状の昨今・・・
私も近年の賀状で感じる事ですがすべてパソコン任せで、宛名も機械任せで確認もせず印刷で終わっている感じがする。一枚一枚その相手の顔を思い出しながら書く昔と違い便利と言えばそれまでですが、味気なく思う事があります。昨年世話になり葬式までした寺からその亡くなった人の名前で賀状が来た時は、さすが事務的なものと思いました。昔ながらの心のこもった一枚の手書きの時代がいいです。これも時代の移り変わりかメールで賀状と言う時代・・・・これからは親しみをつなげる為の賀状も消えてしまうんですかね~~メール、フエスブック!便利いいもんね。
k-t 2013/01/22 Tue 09:21 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR