忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 211 ] [ 210 ] [ 209 ] [ 208 ] [ 207 ] [ 206 ] [ 205 ] [ 204 ] [ 203 ] [ 202 ] [ 201 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的夏がやってきた。夏のおしゃれといえば浴衣。所が最近はあまり着る人がいなくなってしまったそうだ。そんな着物離れ、着付けの苦手な人に5分で着られる簡単,
浴衣をテレビで紹介していた。一見,見たところ、全然違和感がない。金額も安い。浴衣だけじゃなく、着物や帯まで簡単にでき、帯は一人で締め,ただのせるだけ。本当に簡単だ。これでは、浴衣や、着物を着る人が増えるかも。安くて手軽でいいかも。私達の年代では違和感があるかも。厳かさ、礼儀作法には欠けるかも。着付けの先生の立場からみると反対かも。いろいろ考えたが、要するに人それぞれ、夏を楽しむ感覚。着物慣れのおしゃれをTPOに合わせて楽しめばいいということか。何枚か、ある浴衣をタンスから出して着てみようかな。違った自分を見つけ、気持ちが切り替えられるかも。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
着物姿は女らし!!
日本人はやはり、着物姿がいいですね~夏のゆかた姿は男、女問わずいいですね。最近は帯も簡単に形つけられ、ただ体にのせるだけ・・・着物をきると、何となく、女らしさが出る・・・せめて夏のゆかたで女を演じましょうか***
k-t 2012/07/27 Fri 23:15 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR