忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 214 ] [ 213 ] [ 212 ] [ 211 ] [ 210 ] [ 209 ] [ 208 ] [ 207 ] [ 206 ] [ 205 ] [ 204 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自分の娘よりも若い子と友達になった。初めは、自分が親のように人生相談にのってあげるつもりが、話しているうちに、私の方が悩みを相談にのってもらっていた。ずっと年の差がある私の悩みや話題に自然に入り込んで相づちをうってくる。その子は、世間慣れして聞き上手なのか?それとも私の気持ちが幼いのか?。。「うーん。そうなんだ。」とか「それはーこうすればいいと思う」など適切なアドバイスができるのは、本当に不思議な子だなと思う。ついつい悩みや愚痴を話してしまう私。年甲斐もなく、何でも心の中を打ち明けて、その子も、聞いても答えようがないだろうと反省するが、自然に自分の気持ちを素直に出して話している私。こんなに年の差があっても、心の中を話せる人は、年の差なんて関係ないんだよね。。

拍手[12回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
それは、信頼です。
人生経験が長くても、今の若い人の方が今の世間を生きている。昔の考えと、今の考えとは違う事もある。それを聞く耳を持ち、若い人のアドバイズも必要だ!貴女は素直にそのお方の意見を聞けると言う事は年齢の差は関係なく、人間としてその人と性格が合うのではないでしょうか。。。年の差と言うよりも、信頼関係が出来てると思います****
k-t 2012/07/30 Mon 08:26 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR