忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 212 ] [ 211 ] [ 210 ] [ 209 ] [ 208 ] [ 207 ] [ 206 ] [ 205 ] [ 204 ] [ 203 ] [ 202 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日レストランで仕事関係の例会と懇親会があった。私にとって久しぶりのフランス料理とあって、日頃のストレスと疲れを一気に解消できると思った。コース料理を食べながらテーブルマナーの勉強と聞いて、あまのじゃくの私は「えー。せっかくゆっくり、ホッとしたかったのに、勉強や緊張してたべるの?」と思った。でも、私の隣席にワインのソムリエの人が座り、「今日の料理のために、何十年もあたためたワインが今ふたを開けようとしているの。やっぱりこのお肉にはこのワインがぴったり!。と胸をワクワクさせ、選んだワインを心から喜んでいた。何百種類のワインの味を試しては、料理のコラボを考える。そして食事とワインを如何に人に感動してもらえるか、常に勉強。ワインが自分の子供のように愛おしい感じだ。ここにも仕事とはいえ、こだわる人がいた!。お酒を飲みながら、時には、大笑い。時にはワインの味の素晴らしさを語り、どんどん私にもワインを勧めるソムリエさんに、私はお酒を飲むと腹がたってきて、怒りじょうごだとは、さすがに言えず、その場の
楽しい雰囲気にあわせるのに、必至の思いだった。こんなにワインを飲んだのは、初めてだ!

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
いい、体験をしましたね。
ワイン、フランス料理・・・・その横にはソムリエが座り、色々と説明を聞かせてもらい、いい勉強になった事でしょう。貴女は自分の思い過ごしで、飲むと腹が立ったり怒りたくなる・・・・怒りじよぅご・・・と思っているようですが、その場の雰囲気がいい感じだとそのお酒も美味しく飲めるのでは?・・・いい雰囲気に乗る事ですよ。楽しくも、腹が立つのも、自分の考え一つじゃないでしょうか。。。。。
k-t 2012/07/28 Sat 08:03 Edit
ふ・ふ・ふ
君、今までで僕と一緒に飲んだシャンパンが、一番美味しかったでしょう
X 2012/07/28 Sat 23:32 Edit
2 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR