忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1544 ] [ 1543 ] [ 1542 ] [ 1541 ] [ 1540 ] [ 1539 ] [ 1538 ] [ 1537 ] [ 1536 ] [ 1535 ] [ 1534 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「婆ちゃんは、年齢不詳の声美人」と言う川柳が目に入った。お年寄りに限らず、女の人は、電話では、お上品に甲高い声にとかくなりがちだ。「もしもし」横で聞いてて、なんて若い声と可笑しくなる位。「お待ち下さいませ」上品に言ったかと思うと、こっちを向いて「あんた。電話だっつうの」ガラガラ声のギスギス声。電話の声と私に話す声があんなに、違うなんて驚き。。解説付きの川柳。ある。ある。うちの婆ちゃんもそうだった。「もしもし、工藤さんのお宅ですか?」甲高い声で「ハイ。工藤でございます」と婆ちゃん。「社長さん、いらっしゃいますか?」「社長?。うちには、社長はいません。ママはいるけど」あじゃ~。大事な取引先の方なのに。トホホ……。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
思い出しましたか?亡き母上を!。
その川柳でばぁちやんの事を思い出しましたかね?!。。。。「バァチヤンは年齢不詳の声美人」その通りです。目をつぶってカラオケの声を聞いてるとスゴーク声が若いと思う人がいますね。。。。。貴女の母上も今思うと・・・・ユニークな面がありましたね。
貴女を社長と認めない「意地」と言うか貴女に対するパッシングの一つでもあったと思います。
今は思い出の一つで笑い話になりますね。。。。
k-t 2016/01/27 Wed 08:44 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR