忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 1548 ] [ 1547 ] [ 1546 ] [ 1545 ] [ 1544 ] [ 1543 ] [ 1542 ] [ 1541 ] [ 1540 ] [ 1539 ] [ 1538 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間関係がうまくいかなかったり、人間関係に気を使うのが一番心も体もぐったりと疲れる。時々一人になって、誰をも寄せ付けない自分がいる。人付き合いで心が疲れているあなたへのアドバイスという本に出会った。まさに、私に読みなさいと言わんばかりに…1、あなたは相手の行動を意識しすぎていませんか?人間は、「性分」という変えられない本質をもっていて、それを自分の考えや都合に合わせようとするから不満がでてくる。2、自我を張りすぎていませんか?人間は相手から否定されると、相手に向かって攻撃しようとする自我心がある。相手にも自我の心があるから喧嘩になる。大切なのは、距離感をもってつきあうこと。3、相手の態度を気にしすぎていませんか?人間の心はお天気。機嫌の良い時もあれば、悪い時もある。相手の気分にながされないこと。要するに~しすぎないこと?。わかっているけどね。変えられない私!バカだよね…

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
その本!私に読ませてください。
最近、私は人間関係の難しさをどのようにすればいいか?と心に思ってるところです。。。。。
信じきっていた人に裏切られ時の悲しさその人とのこれからの付き合いなど・・・・・。。。。。。
昨日同級生の友達と人生論を語っている時、健康には気をつけようね!命あっての人生だから!と話していた時その友達が「命の次に大切なものは?」と聞き出した。。。。(その友は命の次に大切なものは「夢」と言ってました)。。。。私は思わず「人間関係!いい人との出会いかね」と言った。
生きてく内に何が大切かと言うと、自分一人で生きられるわけが無い、ヤッパリ人に助けられて生きている。その人を信じて生きてるとき・・・・裏切られた時の悲しさ・・・・自分は何処が悪いからこうなったか?と悩みます。。。。。。その本の通りですが自我が強いのかも、性分かも。。。。。そりゃ結果は人を見る目がなかった自分の責任かも?!。。。。
結論は出ません。。。。。
人付き合いとは難しいものです。。。。。
k-t 2016/01/31 Sun 08:58 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR