忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 278 ] [ 277 ] [ 276 ] [ 275 ] [ 274 ] [ 273 ] [ 272 ] [ 270 ] [ 269 ] [ 268 ] [ 267 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、日本と中国が尖閣諸島の問題で大変な事になっている。政治やニュースにうとい私でも、あんなに毎日新聞、テレビで報道されると関心をもたざろうえない。野田総理の発言に「自ら一方的主義主張、攻撃は許されない。どんな事でも権力行為は有り得ない。国際法に乗っ取って正当に!」とコメントしているが。。。国と国の大変な問題。でも、私達の回りにも、ちっぽけだけど、こんな問題沢山あるよね。仕事関係。対人関係。家族の間にも、一方的主義主張は、必ず折り合いがつかず、平行線だ。やはり、どんな小さい事でも、自分の主張ばかり正当化するのではなく、相手の立場を考え、相手の気持ちを理解してあげることがどんなに大切かをつくづく感じた。日常生活から個人一人一人考え、反省しないとね。

拍手[17回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
解決の一つ!
双方の意見が対立すると、お互い一方的に主義主帳を通そうとする。結果が出るはずがない。セトモノ(硬い心)とセトモノがぶっかると、どちらが割れる・・・その様な時と同じだと思います。どちらかが軟らかいもの(相手の気持ち、立場を考えてあげる心)・・・これがあれば、政治の世界でも、私達の生活のなかでも言える事ですが、なかなかその様にいかないですね。。。。難しい問題です。。。どちらかが割れるまでやってしまいます。結果はどちらかに傷が残ります。
k-t 2012/09/30 Sun 08:42 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR