忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 183 ] [ 182 ] [ 181 ] [ 180 ] [ 179 ] [ 178 ] [ 177 ] [ 176 ] [ 175 ] [ 174 ] [ 173 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大正3年。97才。現役フォトジャーナリストの方が、仕事もおしゃれも楽しみ、元気バリバリの姿が雑誌で紹介されていた。人生はちょっとした工夫や心持ちでバラ色になるという笹本さん。人生でもう遅いという年齢はない。その時々のお年で思いついたことに取りかかってみる。何回やり直しても大丈夫。一つがだめなら次、また次とチャレンジしてみようと言っていた。主人がいる人もお一人様も楽しい人生謳歌の方法を大先輩から学んでパワーをいただこう。1、仕事はたのしんで!2、ファッションを楽しむ。アクセサリーを選ぶのは頭の体操。年をとったら中間色はNG。色を味方につけておしゃれに。大切な事は、健康で、頑張りすぎず、いつまでも仕事もし、人生自分なりの楽しみで謳歌するということか!。すごい!とても参考になった。

拍手[19回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
人性今は百歳!
貴女に教えられその方の「笹本恒子さん97歳の幸福論」読んでから、私の人生も考えさせられました。今まで、もう歳だから・・・・の言葉は禁句・・・・マダマダ百歳まで生きようと思うなら、まだ20年以上ある。仕事も、楽しみも、する事・・・一杯ありますね~考えると人性まだまだ長いと思うと頑張って健康に気をつけ楽しみましょう。。。。。
k-t 2012/06/29 Fri 09:13 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR