忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 170 ] [ 169 ] [ 168 ] [ 167 ] [ 166 ] [ 165 ] [ 164 ] [ 163 ] [ 162 ] [ 161 ] [ 160 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はどこもかしこもインターネット。パソコンの時代。便利な時代になったと感心するがその時代に遅れないようついていくのに必死だ。先日3才半の孫が母親のアイパットを触っているのを横目で見ながら覚えるのに必死になっている自分がいた。情けなやー。でも私だけじゃない。同じ年代の人達でパソコンに触っても体が拒否反応をおこして覚えられないという人いっぱいいる。そんな人の話を聞いてると、1日パソコンに向き合って仕事をしている人を見て、あのひと体を動かす仕事がきらいなのか、ずっと机に座りっぱなしで、いかにも仕事をしている振りをし、パソコンゲームをやってると勘違いしたり、仕事と遊びの区別がついてないと思っている人も多いみたいだ。やはり自分もできないと、誤解したり、信頼関係を失ったりするので、自分達も時代の波にのり、知識をみにつけることが大切だと痛感した。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
負けないで頑張りましょう!
私も、その年代・・・始めはもう歳だし機械に弱い・・・体は付いていけない、頭の中のコンピュターは一杯か?入らない・・・・と触りもしなかった。しかし、そうした小さな子供でも今は感心する程うまく使う、何もかもどこへ行ってもパソコンの時代です。怖いと逃げていられない。人間が考えた機械だが、ダンダン人間でなくなる我々の年代だが・・・・負けちゃいられない・・・・パソコンに挑戦して行きましょう。。。。。
k-t 2012/06/16 Sat 08:55 Edit
無題
年齢よりも容姿も考え方もずっと若々しいKTさん。毎日の私のつぶやきに返信メールありがとうございます。パソコン使えないといっていたのに、こんなにブログ返信書き込み頭がさがります。
いつも挑戦する気持ちが若々しさの秘訣ですね。見習って、今後も私もがんばります。今にホームページ作成もできるよう、努力。努力。
yk 2012/06/16 Sat 12:15 Edit
一人に一台の時代
我が家にはPCが2台あります。気が付くと主人とPCに向かっていて、特に会話もなく、「ここはどこかの事務所なの?」みたいな空気になっている時があります。良し悪しですね。姪もアイパッドや携帯・デジカメをかなり上手に使いこなしています。ほんと不思議です。子供達よ!今は外で思いっきり遊ぶのだ~~!PCやアイパッドはもっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになってからね~。。(笑)(笑)
2012/06/17 Sun 21:42 Edit
3 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR