忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1229 ] [ 1228 ] [ 1227 ] [ 1226 ] [ 1224 ] [ 1223 ] [ 1222 ] [ 1221 ] [ 1220 ] [ 1219 ] [ 1218 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爽やかなお天気の朝、硝子張りのいつもの喫茶店の窓から、一羽の可愛い雀が、くの字型に進みながら、近づいてきるのが見えた。「何でまっすぐ歩かないのかなぁ~」不思議な気持ちで見ていると、何やら口に餌らしきものを入れている。もしかして、ドーナツのかけらを拾っているのかな。口の中に入れた物を、離れた所にいるもう1羽の雀の所に持っていった。「子供が待っているのかな。雀もしっかり子育てしてるんだ。いや、ご主人かな。いや奥さんにかな。雀にも、亭主関白、かかあ天下、あるのかな。人間とおなじだね」独り言に1人で声を出して笑ってしまった。隣に座っている人は、ビックリした顔をして私を見ている。誰も解ってくれなくても、空想は楽しいんだよね。顔の笑顔と心の笑顔。アハハハハ。。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
ボンヤリ!してる時間もいいね~。。。。。
喫茶店でボンヤリしている貴女が見えます。。。。。
私がいつも行く喫茶店からガラス越しに見える雀の群れにも癒されています。
その店のママさんは「雀のお宿」を作りその中にクズ米を毎日入れるのでそれを目当てにそれはそれは沢山のスズメが集まってきますよ。
どのスズメが知らすのか?とか見張り番役がいるのか危険を察するといっせいに飛び立って行く。。。。。餌がない時は不思議と来ない!。
餌を入れたトタンにどのスズメが知らせるのか何百と数え切れない程の数のスズメが戯れコーヒを飲んでる我々を楽しませてくれくれます。
それを見ていると・・・・チャンと順番を待ってる、譲り合ってる、遠慮して下に落ちた餌で我慢しているかのようなスズメ・・・・・スズメにも言葉があるんか?とか。。。。。私も空想してますよ。。。。。
ちなみに、この喫茶店は新聞にも紹介されましたが冬の餌が無い時期にしか集まりません。やはりスズメも自力で生きてく本能があるんでしょう。。。。。
k-t 2015/04/18 Sat 09:00 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR