忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1230 ] [ 1229 ] [ 1228 ] [ 1227 ] [ 1226 ] [ 1224 ] [ 1223 ] [ 1222 ] [ 1221 ] [ 1220 ] [ 1219 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生から戴いた言葉で、頑張れたという一言特集本が発刊された。さりげないが、とても感銘を受ける。1、朝は希望の道しるべ 2、自分の力は自分しか出せない。 3、壁にぶつかるのは、前に進んでいる証 4、人生に夢があるのではない。夢が人生をつくるのだ。 5、面白い仕事がある訳じゃない。面白いと思って仕事をしなさい。 6、いくつになっても、新しい事は始められる。 7、ありがとうは幸せの始まり 8、転んでもいい。自分の足で立ち上がれば。 まだまだ、いろいろ感銘を受ける言葉。さりげなく、当たり前の言葉だが、先生から言われて、どんなに、生徒さんは、心強く、励まされただろうね。奥が深くいい言葉だ。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
人生のスタートの4月ですね。
卒業して、人生のスタートには誰でも恩師の贈る言葉での始まりです。大切に心に納めて置きましょう。
思い出の言葉は何時までも土台となって人生があります。。。。。今年の新卒の皆さんいい人生を・・・・・
いい人生とは、人からもらうものではありません。自分が築くもの・・・・人生の終わりに結果が出ます。。
老年になって後戻りは出来ません。。。。。。
ユトリのある老後の為のスタートです。
若い時は誰も考えないでしょうが、
若い人も必ず来る「老後」・・・・老婆からの・・・・・
・・・・・「贈る~ことばぁ~」・・・・・です。
k-t 2015/04/19 Sun 08:34 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR