忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 909 ] [ 908 ] [ 907 ] [ 906 ] [ 905 ] [ 904 ] [ 903 ] [ 902 ] [ 901 ] [ 900 ] [ 899 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にもブログに書いたけど、夏野菜を畑に植えてみたい願望があつた。野菜作りは大変だ。忙しい身体、やめときなさいと言われたけど、反対されるとあまのじゃく。思い切って、土を耕し、肥料をやり、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン、一苗ずつ植えてみた。毎日水をやり、大きくなぁ~れ。へゃあ~。どんどん大きくなって、花がさき、小さな実になった。嬉しい~。沢山できるわけじゃないけど、一個できると、友達に「私が作ったの」わざわざ言っておすそ分け。欲張りに、葉っぱ類のレタス、小松菜、ホウレンソウの種も蒔いてみた。芽が沢山出てきて喜んでいたのもつかの間、虫に葉が全部食べられて 、葉っぱが穴だらけ。悔しい!。私の大好きなトマトも小さな青い実がついてきた。早く赤くなぁ~れ。早く赤くなぁ~れ。トマトができたらまた、一個おすそ分けね。待っててね。。。。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
完全な無農薬ですね。。。
野菜つくりなんか出来るわけない!と言った一人の私ですが・・・・この間のピーマンといい、見事なものでした。。。。菜っ葉類は虫がチクチク穴をあけた?
・・・・それは見た目は悪いが無農薬と言う証拠です。虫も食べないものは綺麗でも農薬?が着いてるからです。スーパーの綺麗な物ほど「要、注意!」です。
チクチク穴が開いていても捨てないで食べて下さい。
貴女が色々の野菜作るって信じられなかったけど、やれば出来るんですね。
何事も育てるのは「お上手です」・・・・貴女は・・・・
お子様も、スタッフもその調子で・・・・育てあげていますもね~
k-t 2014/06/17 Tue 06:19 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR