忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 905 ] [ 904 ] [ 903 ] [ 902 ] [ 901 ] [ 900 ] [ 899 ] [ 898 ] [ 897 ] [ 896 ] [ 895 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった一秒の気配りであなたの人生は一変する…。それは、たった一秒。自分は不器用と気づくことが、気配りの第一歩なんだって。例えば一例として、伝言メッセージは「電話をください」じゃなく「また、かけます」いつもホウレンソウと人に指示している人も、相手がホウレンソウをくれた人には「ありがとう」の感謝の気持ちを持つ。会社のブランドに乗っかっての仕事をしない。いつも最後は自分が折れる事を決めておく。まだまだ。。う~ん。当たり前のようで当たり前じゃない。たった一秒の気配りは、まずは、自分の意識改革に気づくことなんだよね。。。。

拍手[11回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
な~るほど!勉強になりました。。。
解っていても中々出来ません。
たった一秒の事が、言葉一つでも人を変えます。
たった一秒の気配りですね~・・・最後は自分が折れるの精神は・・・その教えシッカリといただきました。
k-t 2014/06/13 Fri 07:31 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR