忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 912 ] [ 911 ] [ 910 ] [ 909 ] [ 908 ] [ 907 ] [ 906 ] [ 905 ] [ 904 ] [ 903 ] [ 902 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「奥さん、よく頑張るねぇ。」と近所の奥さんに声をかけられた。「もう、定年も過ぎたんだから、ご主人にいろいろ家事を手伝ってもらったら!あなたが何でも一人でやってると身体がもたないよ。もっと自分も自由な人生にしなくちゃ、ね」「うちは亭主関白なんで、大きい声で怒られるより、自分でやったほうが早いしね」「それは違う。若い時は我慢した生活も、今は平等。ご主人を上手く教育しなくちゃ」ハイ、ゴミだし…。ハイ、洗濯…。ハイ、茶碗洗い…。ハイ、掃除…。「そこを上手に、あなた、お願い、手伝って」と甘い声で、上手に、どんどん仕事を押し付けていけばいいのよ」と…。そんな、ウフンと甘い声が、出せる位なら、今頃苦労してないよ。。。。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
立ち話も楽しいですが?!。
近所の奥さんに定年退職した旦那さんへの教育を教えてもらってたのですか?。。。中々そんな思うようにいきませんものね~。。。。お互いの性格もありますし・・・・・でも、あまり一生懸命にするのを止めたら?・・・・若い時から亭主関白に付き合い年老いてからもその続きでは自分が可愛そうです。もう、ソロソロ要領よく自分の人生も考えた方がいいです。。。
本当に考えたら、あと何年元気でいられますかね~
身体が元気なうちに自分の人生悔い無い様に
k-t 2014/06/20 Fri 08:30 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR