忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 682 ] [ 681 ] [ 680 ] [ 679 ] [ 678 ] [ 677 ] [ 676 ] [ 675 ] [ 674 ] [ 673 ] [ 672 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこの家庭も一緒だと思うが、本当に主婦の仕事は大変だ。仕事を持ちながら、食事、家事。毎日の日課。30分かけ、ようやく食事の支度が出来上がり、「ご飯だよ」と呼ぶまで自分の部屋から出て来ない男ども。ようやく、食卓につき、食べる前に、必ず手を合わせ、何かを祈っている主人。「誰に何と祈っているの?」と聞いたら、「祖先に、毎日こうして食べる事が出来ることの感謝の気持ちだよ」といったので、「毎日、朝、昼、晩と食事を作る奥さんに手を合わすもんじゃない?」と言ったら、「何を言っているんだ。アホ!」「アホ?」「こっちがアホらしいわ!」~。。。

拍手[16回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
何時も女は陰の存在。。。
特に、昭和生まれの男と女の会話はそんなものです
貴女の家庭ばかりではありません。
一生懸命に主婦をして、家族に三度の食事・・・を初め洗だく、掃除など・・・・先祖に感謝の祈りもいいですがまったく、今のNHKの朝ドラじゃありませんが、「「ごちそうさま」との感謝の言葉がほしいですね。
昭和の男は心で思っていても口では「アホ!」になるんです。そんな事理解してあげて下さい。。。。
k-t 2013/11/06 Wed 08:32 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR