忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 686 ] [ 685 ] [ 684 ] [ 683 ] [ 682 ] [ 681 ] [ 680 ] [ 679 ] [ 678 ] [ 677 ] [ 676 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔は三歩下がって内助の功は当たり前。でも、今の若い奥さんも、力量でご主人を裏で支え続け、大出世に導いている上げ妻が沢山いるそうな。年取った私が、若い奥さんから教えてもらわなくちゃいけないハメになった上げ妻のコツは、1)ご主人の健康管理。 2)ご主人がストレスためないような雰囲気作りとおもてなし。 3)姑さんと上手くやるコツをわきまえている。 4)ご主人を好きなようにさせて、、、実は自分の手の平で転がしている。みんな上げ妻もそれなりに努力しているんだね。こんな上げ妻さんに比べて、主人の悪口ばっかりブログに書いている私は~妻?。。。

拍手[13回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
昔から亭主の出世は妻から。と言います!!
女の良し悪しで男は決まる!。。。とか・・・
いくら女が頑張っても、やはり亭主が(男)シッカリしてなくては、始まらない。。。良い男でも付いた女房がダメ女であればこれ又うまくいかない?!
夫婦とは、どちらが、どう、と言うのではないと思います。
1)、2)、3)、はその通りですが、4)、はうまく手の平で転がしていると思っている貴女でしょうが・・・・ご主人は、一枚上手(うわて)で、転がされている様に見せかけ、女房をコントロールしてるのかも?!・・・
どの夫婦でも、それなりに努力なくては、前に進めません。。。。数字の答えは簡単でしょうが・・・良い女房の答えはムツカシイです。。。。。
k-t 2013/11/10 Sun 08:48 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR