忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 03 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[ 678 ] [ 677 ] [ 676 ] [ 675 ] [ 674 ] [ 673 ] [ 672 ] [ 671 ] [ 670 ] [ 669 ] [ 668 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早食いは老化の元。口に物をいれたら30回、よく噛んで、食べると唾液の分泌もよく、活性酸素を押さえ、肌や身体にも消化もいいとよく友達に話していた。納得、納得と聞いていた友達。所が、その友達と三人で焼き肉を食べにいったら、カルビを焼きながら「工藤さんは焼き肉口にいれたら、30回よく、噛んで食べるんだよね。」と言いながら、自分達はパクパク。「何言ってるの!私が一つの肉を30回噛んでいるうちに、この焼き肉、あなた方の口に全部入ってしまう勢いじゃない?焼き肉は別。あなた方と同じペースで食べなくちゃあ」回りを見回すと、ゆっくり、会話を楽しんで食べているのに、私達三人は30分で食べ終わり、ご飯のお代わりまでしちゃった。いつも話している口と行動が伴わない。身体に悪いと知りつつも、私の場合、何故か、消化も、脳も喜んでいたような気がする。きっと、会話と雰囲気が楽しかったからかな?。胃袋さん。ごめんね。嫌いな野菜は、30回噛んでたべるからね。。。。

拍手[15回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
30回と言ってもね~!!
身体のためには、30回噛むといいとは聞きますが、ましてや、美味しいお肉・・・友達と一緒では?・・・・
30回噛んでたら自分の分ないかも・・・・?
友達の作戦かも?!・・・・・
そんな時は「カミカミ、ゴックン!」ですね~。
一人の時はユックリと30回ですか?。。。。好きな物も、嫌いな物も。。。無理は禁物!好きにすれば?!
k-t 2013/11/02 Sat 09:49 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR