忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1438 ] [ 1437 ] [ 1436 ] [ 1435 ] [ 1434 ] [ 1433 ] [ 1432 ] [ 1431 ] [ 1430 ] [ 1429 ] [ 1428 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも行くカラオケ喫茶のママさん。一人で十年続けて営業してきたという。やはり十年も立てば、店内の壁、椅子、周りの展示物も古くなり、改装していくお店には、太刀打ちできないという。でも、ここは、コーヒー喫茶だけど、カラオケを楽しむ喫茶と思えば、建物よりも、音響マイクが良くて、気分よく歌えればそれでよしと思って通う私みたいな者と、やはり雰囲気が一番。カウンターで素敵にロマンチックなお酒を飲みながら歌を歌いたい人は自然に去っていくという。ママさん悩みの種だ。改装するお金もなく、細々とやって行くしかないと悩んでいた。人それぞれ考え方が違うけれど、もし、私だったら、細々の中にも、あれこれと創意工夫に力を尽くし、店内も、お金を使わずとも、お客様の居心地が良くなる工夫をしたいと、人事ながら、すぐ自分に置き換えて考えてしまう悪い癖。「ママさん、お金はいらないから、私をここで雇ってくれない?」と聞いたら、私の性格を察してか、お客様がますます逃げていくと思ったのか、返答はせず「ウフフ」の笑いで断ち切れてしま
った。好き嫌いの激しい性格、はっきり物申す性格では客商売はむりなのかな。。。アハハハ。あきらめ。

拍手[7回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
自分の事でも大変なのに・・・・・。
貴女の性格は解かってますが、自分の事で精一杯なのに・・・・・・自分の癒しの場所だけでいいのです。
気になる事が目につくのだろうが・・・・情け心が出てきましたね。。。。。
古ぼけたカウンターにかたずかない飾り物がほこりがかぶってて・・・・・気になるんでしょう?。。。。。。
客商売なんて貴女が思うように簡単なもんじゃないですよ。。。。。そのママさんが、ウッフフ!、の前に私が「ダメ」だ!と止めます。。。。。。
マイクがよくって自分が満足ならばその店の経営なんか心配することなく楽しんでいればそれでいいのです。。。。。。。
k-t 2015/10/18 Sun 09:51 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR