忍者ブログ
仕事をひととき離れて、日常の出来事やうっぷんをこっそり更新。 皆さんも息抜きに楽しんでもらえれば幸いです。                  このブログを通じて皆さんとの輪が広がりますように・・・
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1169 ] [ 1168 ] [ 1167 ] [ 1166 ] [ 1165 ] [ 1164 ] [ 1163 ] [ 1162 ] [ 1161 ] [ 1160 ] [ 1159 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その言葉通り、雨の日も、風の日も、喜びも悲しみも、良い日も、悪い日も、その時の感情や状態を大いに味わって過ごせば、かけがえの日になる。という意味だそうな。どんな日もかけがえのない1日を過ごしなさいとの教えなんだろうね。何事もなく、平凡な1日だと、何でありふれた1日、刺激がないとか、勿体無い1日だったと不満が募り、忙しすぎると、何で私はこの年齢まで、まだ働かなくてはいけないんだろう。自由なゆとりが欲しいと不満が募り、崖っぷちにたたされて初めて、1日1日有意義に過ごし、何事もなかった1日の大切さを喜ぶように反省する。考えてみると、何かにつけて不満ばっかりの私の人生。すこしは、神様、仏様の教えを学ばなくちゃあ。でもね。もっともっとがどうしてもねぇー。

拍手[10回]

コメントを書く
名前
タイトル
メールアドレス
コメント
PW   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
-コメント-
不服を言い出すときりがありません。。。。
マイナスをプラスの持っていきましょう。
忙しいときはつい「何でこう、急がしいのか?」と不服を言うが、これって仕事無かったら?!ないでこんなのでいいんか?・・・とか思う。
忙しい時は仕事があって有り難い!!。自分の自由時間が無くてツマランと思う前に、健康で働かれるんだ~・・・・との喜びに替える。。。。。。
わかっているんだが・・・・つい、不服になる。
いい事もあり、いやな事もあるが、一日は一日・・・・
日が暮れれば又新しい太陽が出る。。。。これの繰り返しが人生である。。。。。私は今までつらい苦しい時があった時は・・・マダマダ大変な人がいるんだ自分だけが苦しんでいるんじゃない!・・・・と思い乗り越えました。
「日々是好日」の意味は、その日その日を何があっても「かけがいのない日」と思いなさいの教えでしょう
何時の日か貴女の希望の日が来ます。
頑張りましょう
k-t 2015/02/24 Tue 09:30 Edit
1 Comment(s)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/01)
(11/30)
(11/30)
(11/07)
(11/06)
counter
バーコード
Admin | Write
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]
PR